きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



綾瀬はるか=鳥居忠子が楽しみ!映画「プリンセス・トヨトミ」

万城目学「プリンセス・トヨトミ」が映画化されるそうです。
綾瀬はるか=鳥居忠子、堤真一=松平元というキャスティングは納得、という感じです。
綾瀬はるかさんは好きな女優さんの一人なので特に期待です。
筑紫哲也さんの追悼番組に出演されていたのを見て、すてきだな、とより意識するようになったのですが…

あの壮大なスケール、どんな風に映画化されるのか楽しみでもあります。
が、もしまだ原作読んでいない方はぜひご一読あれ。
豊臣家の末裔たちが…、という設定はちょっと、とも思いますが、文句無く楽しめる作品です。
ちょうど、文庫化されたとこなので、ぜひ!おすすめですよ。

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
万城目 学
文藝春秋 (2011-04-08)
売り上げランキング: 158


映画「プリンセス・トヨトミ」オフィシャルサイト
 http://www.princess-toyotomi.com/



http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/19/073/index.html

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://motokita.blog110.fc2.com/tb.php/75-eb4b33c9
