きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



そうです、人間なのです! 「僕らは人間だ」suzumoku

今日、FM石川で紹介されていました。

シンガーソングライター suzumoku さん

ライブ・ツアーのため滞在していた仙台で被災

ホテルのロビーや市役所で2日間避難し、なんとか富山へ。
リハーサルスタジオでこの曲を録音しYouTubeへアップされたそうです。



今回の震災で「日本人は凄い!」という言葉が飛び交っていますが、「日本人」じゃなくて「人間」が凄いのだと思います。
日本国で、さまざまな人種、民族の人が、一緒に生きている、ということを忘れてはいけないと思います。

「原発」の問題も含め、これからの未来をどうするかは、人間全体で考えていかなければならないと思います。

2011/4/19追記
この曲、気に入ったらAmazonでダウンロード購入できます。
金額は500円、全額義援金として寄付されます。

僕らは人間だ
僕らは人間だ
posted with amazlet at 11.04.19
World apart ltd. (2010-03-01)
売り上げランキング: 20



suzumoku オフィシャルサイト
http://www.worldapart.co.jp/suzumoku/
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://motokita.blog110.fc2.com/tb.php/69-6d88f8bc
