きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべての人が保健医療を受けられる世界を求め、「me too!」

オックスファム・ジャパンという団体が、すべての人が必要な保険医療サービスを受けられるように、と、「me too!」キャンペーンを展開しています。
https://www.oxfam.jp/whatyoucan/campaign/blogparts.html

最近、日本でも、後期高齢者医療制度が問題となっています。
私たち国民の負担が増し、高齢者をはじめとした弱者は、医療を受けることすら躊躇しなければならないような状況になっています。
映画「シッコ」で、マイケル・ムーアが提示した、アメリカの現状などをみるにつけ、日本の改革という名の、弱者切り捨ては絶対に許してはいけないと思います。

今現在、世界には必要な医療が受けられず、かけがえのない生命が 失われていっているのも事実。そうした人々は1日に3万人以上にもなるそうです。

下のブログパーツ、赤ちゃんのうえで、ガラガラをふって、赤ちゃんをあやしてみて下さい。赤ちゃんが笑いますよ!



赤ちゃんをあやしながら、私たちに何ができるのか、考えてみる機会になればよいと思います。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://motokita.blog110.fc2.com/tb.php/6-5d6904a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。