きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



チョコレートダイエット

今日はバレンタインデー。
私も義理チョコいただきました。義理でもありがたいものです。

さて、チョコレートがらみの話題で、今日、初めて知ったこと。
女性はとっくにご存知なのでしょうが、チョコレートダイエットなるものがあるのですね。

いやぁ、驚き!
なんかテレビでもとりあげられて話題になっているとのこと。
縁がないので全く知りませんでした。

チョコレートダイエット


もちろん、チョコレートをただ食べるだけで痩せられる訳ではなく、チョコレートに含まれるポリフェノールやオレイン酸など、美容健康によい成分を有効に活かしてのダイエット、というコトらしいです。

なんと、あの楠田枝里子さんが、そのものずばりの本を書かれていました。

チョコレート・ダイエット
楠田 枝里子
幻冬舎
売り上げランキング: 93044

Amazonでチョコレートダイエットを見る

ダイエット、無理してしなくてもいいと思うのですが…

→ 楽天でチョコレートダイエットをみる
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://motokita.blog110.fc2.com/tb.php/58-439bd683
