きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



楽天ブログで前日以前に下書き保存した記事を今日の日付で投稿する方法は…

楽天ブログも開設しています。
 → Web雑記帳 - 楽天ブログ(Blog)


日々みつけたよさそうなもの、便利そうなもの、あれこれを備忘録がわりに書き留めているのです。

しかし、楽天ブログの機能はあまり深く追求しないまま利用しています。
まだまだとまどうことばかり。

投稿日付について新たに発見、というか、ようやく解決したことがあったので記しておきます。

こちら、FC2ブログであれば、過去日付であろうが将来日付であろうが投稿可能です。
予約投稿、とても便利ですよね。

さて、楽天ブログです。

記事を入力する編集画面には「投稿日を選択」という機能があります。

クリックするとカレンダーが開いてきます。

20110113_rakuten_02.jpg


過去の日付にはリンクが貼られているので投稿日を選べそう。
将来日付は無理だろうな、と想像できます。

で、あれば、前日以前に書いて下書き保存しておいた記事を、編集し、今日の日付で投稿できるのではないか?と考えました。

でも、今日の日付を選択すると入力画面は白紙に戻ってしまいます。
いろいろ試してみましたが…

結果、できません
記事をコピーして貼り付けてね!ということです。

楽天ブログのマイスターが教えてくれました。
詳しくは楽天スタッフブログの下記の記事を参照下さい
【教えて♪マスターが解決するよ】下書き保存した記事を"公開する当日の日付"で投稿したい - 楽天ブログスタッフBlog - 楽天ブログ(Blog)



早く春がこないですかねぇ。今、楽天でみつけたもの。リカちゃん雛人形!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://motokita.blog110.fc2.com/tb.php/45-fb648274
