きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。

スポンサーサイト


世界にひとつだけのカップヌードル

私が小学生の高学年の頃、カップ麺が発売されました。

カップ麺といえば、なんといってもカップヌードルですね。
たしか、発売されて間もない頃だと思いますが、苗場で行われたスキーのワールドカップ?だかの大会で欧米の選手がカップヌードルを食べる写真が、新聞に大きく掲載されたのを覚えています。

昨年だったか、カップヌードルリフィルとマイヌードルカップを購入し、マイヌードルカップのデザインを変更して、オリジナルカップを作りました。
これぞ、マイカップヌードル、と思っていたのですが・・・

しかし・・・

8/11(火)~13(木)に開催される
丸の内キッズフェスタ2009(場所:東京国際フォーラム) では、
世界にひとつだけのカップヌードルが作れるin東京国際フォーラム
というイベントが開催されるそうです。

そこではなんと、カップヌードルの中身(具とスープ)を自分でセレクトして
世界にひとつだけのカップヌードルが作れる!!
のだそうです。

味の組み合わせはなんと5,460通り!にもなるそうです。

スープはチリトマト味をベースに、具は・・・
おお、夢が広がる、よだれがでそう

これは、とてもおもしろそうです。

日 時 8月11日(火)・12日(水)・13日(木)
     10:00~18:00
会 場 ガラス棟・会議室
定 員 各日 1,000食<先着順>
参加費 1食300円

事前の申し込みは必要ないそうです。
近くだったら絶対に行きたいのですが・・・

マイカップヌードル・ファクトリー マイカップヌードル・ファクトリー


お近くの方はぜひオリジナルカップヌードルつくってみて下さい。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://motokita.blog110.fc2.com/tb.php/27-f692a660
