きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。

スポンサーサイト


Digipri(デジプリ)でWebアルバムつくりました

インターネット上で写真を共有し、プリントの注文までできるサービス。
メールに添付したり、印刷して送ったり面倒がなくていいですよね。

いま、「Digipri(デジプリ)」がニコンのデジタル一眼レフカメラなどが当たるリニューアルキャンペーン開催中!
というので早速登録して利用してみました。

登録は至って簡単。
1)トップページの新規登録ボタンをクリック。
3)登録フォームが開くので、氏名、メールアドレスなどの必要事項を記入、
 利用規約に同意するチェックを入れ、登録ボタンをクリック。
  (記入する項目数も必要最低限で煩わしくないのがいいですね)
3)しばらくすると、登録したメールアドレスに「ユーザー仮登録のご案内」
 というメールが届く
 中に記されている確認用のURLをクリックすれば本登録が完了です。

フォトアルバムの作成も簡単
ログインしたら、「Webアルバム」タブをクリックしてアルバムページを表示
新規アルバムをつくり、写真をアップロードします
写真を複数選択すれば、一気にアップロードできるので便利です
Macでも楽にアップロードできました

とりあえず、2つアルバムをつくってみました
200908あさがお
 白山市で行われている「千代女の朝顔まつり」での写真です
200908もろみ蔵
 金沢市大野にある「もろみ蔵」へ。しょうゆソフトクリームを食べました

いろいろなデザインの台紙に写真をレイアウトしてオリジナルフォトブックも簡単につくれます

夏休み、ということで写真を撮る機会が多くなります。
しかも、普段はなかなかあえない家族や友人と集まり、記念撮影!ってことも多くなることと思いますのでぜひ利用してみてはいかがでしょう。

WebアルバムはDigipri(デジプリ)で!



関連記事

Category : WEB

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://motokita.blog110.fc2.com/tb.php/26-02dd087f
