きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



美しい蘭ちゃんのCM曲は...

キャンディーズの蘭ちゃん、伊藤蘭さん、最近、サントリーの化粧品のCMでその美しい姿をよく見かけます。
 ↓
SUNTORY 「F.A.G.E.[エファージュ]」|健康食品・化粧品のサントリーウエルネスオンライン [公式通販]

このCMに使われているのが、メリー・ホプキン「悲しき天使」

メリー・ホプキン「悲しき天使」シングル盤ジャケット


1968年にビートルズが設立したアップル・レコードからこの「悲しき天使(Those Were the Days)デビュー
全英チャート1位、全米チャート2位 を獲得する大ヒット。
日本でも大ヒット。

当時、兄が買ってきたシングル盤でよく聴きました。
レコードです。ドーナツ盤とも呼ばれた通り、真ん中に穴が開いているやつです。
円の中央部分にレーベルが貼られているのですが、そこにアップル・レコードのあの林檎のマークが描かれていたのをよく覚えています。




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://motokita.blog110.fc2.com/tb.php/257-7e32cb79
