きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



少女時代「Re:package Album "GIRL'S GENERATION"~The Boys~」12/28発売

今年6月に発売された少女時代の日本初アルバム「GIRLS' GENERATION」。
そのリパッケージアルバムが12/28に発売されます。

「初回限定盤」「期間限定盤」「通常盤」の3タイプ
計15曲収録。未発表日本語バージョンの他、新曲、リミックスも収録されているそうです。

ところで、リパッケージアルバム?
耳慣れないことばですね。

「少女時代ニュースレター」によると、リパッケージアルバムとは…

新曲を既発のアルバムに追加収録、パッケージ、仕様を変更して新たにリリースする形態。シングルフォーマットの無い韓国では通常のリリース形態ですが日本では希少。この規模のリリースでは日本初の試み。少女時代ならではの新たな試みです。


とのこと。

CD一つでも、文化の違いが感じられます。面白いものですね。

多様性、大事にしていきたいものです。





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://motokita.blog110.fc2.com/tb.php/214-4e225fb4
