きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



なんでもアリフォルニア

カリフォルニア州観光局が「なんでもアリフォルニア」キャンペーンを開催しています。

言うまでもないと思いますが、「何でもあり」と「カリフォルニア」をかけてあるんだそうです。

さて、カリフォルニアというと明るいイメージがありますね。

カリフォルニアと聞いて思い浮かぶのは、ナベサダこと渡辺貞夫さんの「カリフォルニア シャワー」。
あのメロディーが頭の中でなりだします。

あとは、UCLAとか、モントレージャズフェスティバルのモントレー(石川県七尾市が姉妹都市)もカリフォルニア、アップル、アドビ、グーグルの本社もカリフォルニアにあるんだそうです。

残念ながらアメリカ本土はまだ訪ねたことがありませんが、アメリカで行ってみたいところの一つです。

その、カリフォルニア州観光局のWebサイトでは、CALIFORNIA TVというブログパーツがダウンロードできます。

最新のカリフォルニア情報や、便利な時計と天気情報、英会話番組、カリフォルニア旅行が当たるプレゼント、最新情報表が示されるムービー満載のブログパーツです。





このCALIFORNIA TVは、ブログパーツの他、Windowsデスクトップ、iGoogle、Yahoo!のガジェット版もあります。

さあ、「なんでもカリフォルニア体感ツアープレゼント」(応募は7月3日まで)に応募して、カリフォルニアに行きましょう。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://motokita.blog110.fc2.com/tb.php/20-2e3a5b6a
