きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一定間隔で写真を自動撮影し動画に!キングジム「レコロ」9/26発売

一定間隔で写真を撮り、それをつなぎ合わせて動画として再生する、というインターバル撮影

そういわれれば、よく植物の生長過程などの動画で使われています。

そんな、インターバル撮影を手軽に楽しめる「レコロ」

キングジムから2011年9月26日 発売。

インターバル撮影に特化し他の機能を省き価格も抑えられています。

9月16日現在のAmazonでの価格は6,400円!

単3形アルカリ乾電池2本で、3秒間隔で約2,000枚、24時間間隔で約365枚の撮影ができ、別売の専用ACアダプタを使用することにより、9,999枚までの長時間の撮影も可能とのことです。

沈み行く夕陽を連続撮影してみたい!




まだ、少々陽は高いが念のためと、写真撮影。
それが下の写真。
もう少し沈んでくると、空の色が変わるので、もうしばらくしたらまた撮ろう、と仕事し始めたらすっかり忘れ、気がついたらあたりは真っ暗orz
送信者 御経塚の空(日没編)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://motokita.blog110.fc2.com/tb.php/159-1f8ac8a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。