きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



君は僕だ [Act.1]【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】 [CD+DVD, Limited Edition]

【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】って言われるとちょっと気になる。

関連記事

これ、クール!Baroqueworks(バロックワークス) ワンピース・クールバンダナ

今年の夏はこれで、クールに過ごしたいですね。

高吸水繊維組込みパッド部のみを水に浸し軽く絞り、乾いた綿布部でくるんで首に巻くと、気化熱で長時間涼しい!



「ぐぐたすの空」はTypeBに入ってます「真夏のSounds good !」

ぐぐたすの空も収録されている「真夏のSounds good !」、5/23リリースでした!

さっそくiTunes Storeでプレビューしました。

しかし、ジャケットはもう完全に夏仕様ですね。




桐谷美玲さん、初舞台はなんと!つかこうへい「新・幕末純情伝」

つかこうへい、その演劇、といえば我が青春時代のバックグラウンドをなしたもののひとつ。

そんな、つかさん原作の芝居「新・幕末純情伝」

新撰組の沖田総司が実は女だったという独自の設定で、幕末を駆け抜ける志士たちの青春を描いた、作品

そして、“つかこうへい三回忌特別公演”で7代目沖田総司に選ばれたのが桐谷美玲さん

→ 桐谷美玲、「新・幕末純情伝」で初舞台 : 演劇 : 舞台・伝統芸 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

まさか、つか作品に美玲さんが、などとは思いもしなかったのですが、素晴らしいことではありませんか。
どんな芝居を、演技をみせてくれるのか、楽しみでもあり、どきどきもします。





そういえば、今朝 新聞を開いたら東映太秦撮影所が火事になったとのニュースが!
朝日新聞デジタル:撮影所火災 著名な映画作った所-マイタウン京都
蒲田行進曲の有名な階段落ちも東映太秦撮影所で撮影されたものだそうです。







5/23発売!ワイルド7 Blu-ray & DVDセット プレミアム・エディション(初回限定生産)

ワイルド7に郷愁を感じる世代です。

今回の映画、実はまだ観てはいないのですが、深田恭子さんが出演されていますので、それだけで…



やはりワイルド7といえば、この望月三起也さんの絵のタッチだよね。

フレンチ・キス「レインスタイルコレクション」CM

フレンチ・キス、知ってますか?

おじさん・おばさんのために解説しておきますと、AKB48からの派生ユニット
倉持明日香柏木由紀高城亜紀 の3名で構成されています。
ずっと 前から(ジャケットA)(DVD付)


セブン&アイ「レインコレクション」のCMにそのフレンチ・キスが出演。
曲はフレンチ・キスが唄う『Rainy Day』

2012年5月22日からオンエアされるそうです。



シングル『Rainy Day』は7月発売予定とのこと
フレンチ・キス Store | Amazon.co.jp

NEWS | フレンチ・キス

爽やかな季節の後は、梅雨がやってきますが、せめて、気分だけでも爽やかにいきたいものです。

7/19発売!実況パワフルプロ野球2012

ゲームはとんと苦手な私です。

でも、野球ゲーム なら、やってみたいです。
昔は野球ゲーム盤でよく遊んだものですが…

Sony PSP、PlayStation 3、PlayStation Vita…って、
我が家にあるゲーム機じゃあそべないんじゃんorz



魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 9/30発売予定

いや、別に好きなわけではないのですが、Amazonさんが教えてくれたので…

赤毛のポニーテールと八重歯が印象的な魔法少女「佐倉杏子」のフィギュア

発売予定日は2012年9月30日



ノベライズされたのね。

少女時代もBoAも出演!「SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO開催決定!

S.M.ENTERTAINMENT 所属アーティストによるワールドツアー SMTOWN LIVE WORLD TOUR III
東京公演の日時が決定したそうです。

少女時代とBoAしか解らない、興味ないのですが、みてみたいものです。

[ SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO ]
■日時:2012年8月4日(土)・5日(日)
■会場:東京ドーム
■開場/開演時間
8月4日(開場15:00/開演17:00)
8月5日(開場14:00/開演16:00)
 
■出演者
BoA /東方神起/SUPER JUNIOR/少女時代/SHINee/f(x)/EXO-K/EXO-M and More
※都合により変更になる可能性あり。
詳細は、SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO開催決定! - 少女時代 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN



「I AM.」オフィシャルサイト

バクマン。 秋人ジャージ

なんてのが発売されるようです。
なるほどね。

あ、バクマン。19巻は6/4発売予定



これがジャージ、サイズはS,M,Lがあるようです。




高木秋人くん、はこんな感じ・・・


パリっ子も桐谷美玲さんにゾッコンらしい(^.^)

こんなニュースが目に飛び込んできました。

桐谷美玲の笑顔にパリっ子ゾッコン 北川悦吏子監督も大絶賛 : 映画ニュース - 映画.com

女優の桐谷美玲が、仏パリでオールロケが敢行された中山美穂主演作「新しい靴を買わなくちゃ」に出演していることがわかった。桐谷にとって、映画の撮影で海外に滞在するのは初めて。滞在期間は約5日間と短かったが、無邪気な笑顔に北川悦吏子監督もメロメロ。撮影スタンバイ中には、外国人スタッフにまぎれて声をかけてくる一般人がいたほどだった。



パリっ子も見る目がありますなぁ。

映画は10月の公開とのことで、まだしばらく先ではありますが、楽しみですね。

新しい靴を買わなくちゃ | 東映[映画]

そうそう、美玲さん、UNIQLOにも登場ですよね。
桐谷美玲がスタイル維持の秘けつを告白!  - MSN エンタメ

すっかり夏!うっかりしてたら通常盤しかなくなってました「真夏のSounds good !」

いや、別に欲しい訳じゃないんですが…

たまたまAmazonでこのジャケットが目に飛び込んできて、すっかり夏だな、と思ったわけで…

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)

で、そうしたら、こんなジャケットも目に入ってきたのだが…

真夏のSounds good!【多売特典生写真無し】(Type B)(数量限定生産盤)

このジャケットのは数量限定盤で、Amazonさん曰く、
「再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません 」
とのこと。
商売上手。羨ましい。


コナンと言えば…

今では、江戸川コナンくんが活躍する「名探偵コナン」を思い浮かべる人がほとんどでしょうが…

私たちの世代は、これ、「未来少年コナン」

そう、あの宮崎駿監督の不朽の名作!

いま、AmazonでDVDがとってもお買い得な価格になっています。

まだ観たことのない、お若いみなさん、ぜひ一度ご覧になって観て下さい。
お勧めです。




