きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



少女時代のUNIT テティソ 「Twinkle」米iTunes アルバムランキングで4位!

そしてなんと、日本のiTunesアルバムランキングでは 見事 1位!です、テティソ「Twinkle」

ちなみに日本のiTunes アルバムランキング(2012/4/30現在)のトップ10は下記の通りです。




関連記事

少女時代のUNIT テティソ Mini Album「Twinkle」5/3発売

実は日本デビュー前から注目していた少女時代。

まさか、日本でもこんなに人気がでるとは思いもしませんでした。

少女時代のメインボーカル3人、テヨン・ティファニー・ソヒョン、によるユニット「テティソ」のミニアルバム「Twinkle」が4/29に発売されます。

なんだかんだいって、やはりクォリティー高いと思います。
少女時代 UNIT Mini Album 「Twinkle」【予約5/3】【韓国盤●初回限定ポスター付き】少女時代のUNIT ミニアルバム 少女時代 「テティソ」 テヨン・ティファニー・ソヒョン 【smtb-k】【kb】 テティソ Photo card フォトカード TTS
01 Twinkle
02 Baby Steps
03 OMG (Oh My God)
04 Library
05 さようなら(Good-bye, Hello)
06 初めてでした(Love Sick)
07 チェックメイト(Checkmate)




めでたし、めでたし「バクマン。」

4年にわたし週刊少年ジャンプに連載されていた、「バクマン。」
4月23日に発売された週刊少年ジャンプ21・22合併号(集英社)で最終回を迎えたそうです。
「バクマン。」4年の連載に幕、ジャンプ次号より新連載続々 | ホビー | マイナビニュース

真城くん、ちゃんと亜豆ちゃんにプロポーズしたようですね。
めでたしめでたし。




テルマエ・ロマエ第1巻 eBookJapanで無料配信中!

マンガが原作の映画、ドラマって多いですね。

そんな中の一つ、いま話題沸騰の「テルマエ・ロマエ」

本編だけではなく、さまざまな関連書籍も出回っています。

中でも注目は先日発売された、作者であるヤマザキマリさんの書籍「テルマエ戦記」
「ヨーロッパ在住の売れない漫画家・ヤマザキマリが、あれよあれよとべストセラー作家に!! 」なっていく過程が描かれているとのこと。



「テルマエ・ロマエ」第1巻が電子書籍販売サイトeBookJapanで無料配信中!
期限は2012年5月9日まで。

ダウンロードには無料の会員登録と、読みたい端末、パソコン、iPhone、iPadなどには無料のビューワーソフトのインストールが必要です。

原作の世界に触れてみたい方はぜひどうぞ。
ダウンロードは下記バナーから。



これも読みたい!「宇宙兄弟」 日曜の朝早起きしてアニメみてます(^_^;)

美しい蘭ちゃんのCM曲は...

キャンディーズの蘭ちゃん、伊藤蘭さん、最近、サントリーの化粧品のCMでその美しい姿をよく見かけます。
 ↓
SUNTORY 「F.A.G.E.[エファージュ]」|健康食品・化粧品のサントリーウエルネスオンライン [公式通販]

このCMに使われているのが、メリー・ホプキン「悲しき天使」

メリー・ホプキン「悲しき天使」シングル盤ジャケット


1968年にビートルズが設立したアップル・レコードからこの「悲しき天使(Those Were the Days)デビュー
全英チャート1位、全米チャート2位 を獲得する大ヒット。
日本でも大ヒット。

当時、兄が買ってきたシングル盤でよく聴きました。
レコードです。ドーナツ盤とも呼ばれた通り、真ん中に穴が開いているやつです。
円の中央部分にレーベルが貼られているのですが、そこにアップル・レコードのあの林檎のマークが描かれていたのをよく覚えています。




ダンボーのコマ撮りアニメCMに心和む(^_^)

ずまきよひこさん の人気マンガ「よつばと!」
読んでますか?



主人公、5歳の「よつば」ちゃんと「とーちゃん」やその友だちたちの心温まるマンガ。
子どもの心を忘れてしまった大人にはぜひ読んでみて頂きたい作品です。

「よつばと」に出てくる人気キャラクター・ダンボー(ダンボ、じゃないですよ)


そのダンボーが主演を務めるウェブCMが公開されています。
なんでもアニメーションスタジオの20周年記念のCMらしいです。
栗コーダーカルテットの音楽もいい感じです。





桐谷美玲カメラマン誕生!?

美玲さんの生活。super!

桐谷美玲さん、映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』の初日舞台あいさつで、報道カメラマンに挑戦し、コナンくんを激写したそうです!
桐谷美玲カメラマン、コナンを激写!? プロ顔負けの仕切りぶりにコナンも笑顔 - シネマトゥデイ

デジ一もった美玲さんもステキですね。


映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』、声優に桐谷美玲さんの他、サッカー選手も多数参加され、話題ですが、主題歌は、いきものがかり「ハルウタ」
これもまたいい感じですね。
発売は、4月25日予定とのこと。楽しみです。

【初回仕様限定盤】いきものカード029+劇場版「名探偵コナン11人目のストライカー」ワイドキャップステッカー仕様


いきものがかり、劇場版コナン主題歌でファンの反応にドキドキ!? 「エバーグリーンな感じがつながれば」 - シネマトゥデイ

桐谷美玲さんのW主演の2作 「乱反射 & スノーフレーク DVD-BOX」4/18発売

最近活躍めざましい桐谷美玲さんの主演した2作品「乱反射」「スノーフレーク」がDVD-BOXになって発売されます。


20120413_mirei.gif

ちなみに、
「乱反射」の原作は第50回角川短歌賞受賞、小島なお「歌集 乱反射」
下記の記事に2006年角川短歌賞を受賞した直後の著者が紹介されています。
asahi.com:短歌が小説が生まれる - ニッポン人脈記



こちらは「スノーフレーク」の原作となったミステリー、大崎梢「スノーフレーク」

20周年記念の太ももなDVD980円だぞ!

「クレヨンしんちゃん」の映画化20周年を記念したDVDが発売されました。

「祝!映画20周年 限定版DVD TVシリーズ クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ イッキ見20!!! vol.0 ひまわりをご紹介するゾ編」

という、超長いタイトル。

DVD TVシリーズ クレヨンしんちゃんvol.0 (<DVD>)

驚くのは名前の長さだけではありません。

テレビシリーズ20話分(計145分)が収録されたこのDVD、なんと980円!

発売元は原作の出版社 双葉社。
ということで、書店流通ルートで販売されるそうです。



おはなし
1.ひまわりをご紹介するゾ(1996/11/1放映)
2.園長先生の家庭訪問だゾ (1996/11/1放映)
3.シロと一緒にカケオチするゾ(1996/11/8放映)
4.有名マンガ家と本屋さんだゾ (1996/11/15放映)
5.オラはサラリーマンしんのすけだゾ (1996/11/22放映)
6.二人のじいちゃんの対決だゾ(1996/11/29放映)
7.実録おままごとだゾ (1996/11/29放映)
8.ひまわりの初めての注射だゾ (1996/12/6放映)
9.和菓子強盗をふせぐゾ (1996/12/13放映)
10.まつざか先生のこりないお見合いだゾ (1996/12/13放映)
11.おねいさんの一日母ちゃんだゾ(1997/1/17放映)
12.ベビーカーで競走だゾ(1997/1/17放映)
13.お風呂の係は父ちゃんだゾ (1997/1/31放映)
14.父ちゃんの忘れ物をお届けするゾ(1997/3/7放映)
15.電車に乗ってお届けするゾ(1997/3/7放映)
16.お届け途中で迷子になったゾ(1997/3/7放映)
17.ひまわりが消えちゃったゾ (1997/3/14放映)
18.ネコのお世話も大変だゾ (1997/3/14放映)
19.勇気の出るサングラスだゾ(1997/3/14放映)
20.ひまわりの洋服を買いまくるゾ(1997/3/21放映)

おまけ
オープニングテーマ(ノンテロップ)
「オラはにんきもの」
「パカッポでGO!」

2012年最新映画予告PV

株式会社双葉社 | TVシリーズ クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ イッキ見20!!! vol.0「ひまわりをご紹介するゾ編」

韓国出身の現役女子高生シンガー、JUNIEL(ジュニエル)

セカンドシングルはさくらソング

さくら ~とどかぬ想い~


オフィシャルサイト JUNIEL
JUNIELオフィシャルブログ「JUNIEL BLOG」Powered by Ameba







EXILE、フレンチ★キス、キャンディーズ、ビートルズ… 楽天ブックス CD最大50%OFFセール!

楽天ブックスでCD最大50%OFFセールが開催中!

→詳細はこちら、楽天ブックスで

たとえば、下記のようなもの…

50%OFF




30%OFF




確かに、商品によってはAmazonより安いものもあります。
Amazonでビートルズ 1

要チェックですね。
→詳細はこちら、楽天ブックスで



竹善さんの5年ぶりのシングル「明日へ」CDでも発売!

佐藤竹善さんの5年ぶりのシングルは、東北芸術工科大学の校歌としてつくられた楽曲「明日へ」

iTunes Storeなどで先行配信されていましたが、4月4日にCDもリリースされました。





SING LIKE TALKING 、そして ソロ も、いい味の竹善さんの音楽。
いいですね。

竹善さんのブログ
竹善のブログ「おくらの軍艦巻き」 - 楽天ブログ(Blog)




ミスチル「youthful days」があの国民的炭酸飲料のCMソングに!

炭酸飲料とは「大人のキリンレモン

CMにも出演する「大人のキリンレモン」のイメージキャラクターであるサッカー日本代表主将の長谷部誠選手が大好きな歌なんだそうです。
そのCMには、長谷部選手がサッカーを始めるきっかけとなったマンガ「キャプテン翼」も登場するそうです。
ナタリー - Mr.Children名曲が長谷部×翼「大人のキリンレモン」CM曲に

サッカーはあまり詳しくありませんが、長谷部選手の爽やか感じとミスチルの名曲、言い組み合わせだと思います。

子どものころはキリンレモン良く飲んでいたのですが、最近はとんとご無沙汰。
大人になったので大人のキリンレモンでも飲んでみましょうかね。






