きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



「時をかける少女」「サマーウォーズ」細田守監督の新作『おおかみこどもの雨と雪』特報映像公開!

細田守監督の新作映画『おおかみこどもの雨と雪』の特報映像が公開されました。

細田守監督といえば、『時をかける少女』『サマーウォーズ』の監督さん。
うすくベールがかかったような、独特のノスタルジックな映像が魅力です。



公式サイト:映画「おおかみこどもの雨と雪」




「時をかける少女」といえば、


そして、私の世代では、NHK少年ドラマシリーズ「タイム・トラベラー」

関連記事

テオ・アンゲロプロス監督交通事故で死去!

いま、ふとニュースをみたら…

テオ・アンゲロプロス監督死去 世界的巨匠、交通事故で - Google ニュース

バイク事故だったそうです。

私にとってテオ・アンゲロプロス監督といえば、『旅芸人の記録』

1975年製作、日本公開は1979年

学生時代に観ました。
すごい映画です。
おすすめです。

いま名画座とかでかからないのだろうか?

Amazonでは単品のDVD見つけられないのですが…



桐谷美玲さん、non・no3月号カバーガールに!

桐谷美玲さん、non・no初登場。

表紙を飾っているそうです。



non・noオフィシャルサイト
【non-no/ノンノ】ファッション&ノンノモデル情報満載!|ファッションの情報を中心とした集英社女性誌のポータルサイトs-woman.net

YMO31年ぶりの北米ツアーを収録したDVD「Yellow Magic Orchestra Live in San Francisco 2011」2/15リリース

Yellow Magic OrchestraのライブDVD「Yellow Magic Orchestra Live in San Francisco 2011」が2月15日にリリースされます。

昨年、2011年6月27日に行われた、31年ぶりとなる北米公演が収録。

2011年10月にWOWOWで一部をカットして放送されたそうです。
WOWOW観れないので知りませんでした。

このDVDではアンコールを含めた全18曲完全収録されているとのこと。
さらにリハーサル風景や未公開のインタビュー映像も収められているそうです。

以前にも書きましたが、YMOデビューの頃はまだアナログレコードでした。
あの時代にデジタルな音を先駆けて駆使した音楽を作り上げたのはスゴイですよね。

Yellow Magic Orchestra Live in San Francisco 2011 [DVD]



収録曲
01. Improvisation
02. Firecracker
03. Behind the Mask
04. Riot in Lagos
05. The City of Light
06. Tokyo Town Pages
07. Lotus Love
08. Ongaku
09. Seoul Music
10. Gradated Gray
11. Taiso
12. Tibetan Dance
13. Supreme Secret
14. Thousand Knives
15. Cosmic Surfin'
16. Rydeen
E1. Cue
E2. Tong Poo

「向井 理、ビストロ修行 ~ハングリー!な簡単レシピ53~」

なんとなく目に止まったので…

俳優の向井理さん、ゲゲゲの女房で水木しげるさんの役をやられていたので名前と顔が一致します(^_^;)

その向井さんが初のレシピ本を出版するそうです。

「向井 理、ビストロ修行 ~ハングリー!な簡単レシピ53~」(マガジンハウス)


発売予定は1月31日

向井さんが主演しているTVドラマ「ハングリー!」に登場するメニューなど、53品が紹介されているとのこと。

たしか、俳優になる前はたしかバーテンダーか何かしていたので、料理も得意だとか、テレビでみたことがあります。

読書目標、年間300冊!の超有名人は?

芦田愛菜ちゃん!

新CMの発表会の会見で、昨年11月には月間50冊を読破、今年は300冊位読みたい、と話したそうです。
今、よく読んでいるのは伝記だそうです。
[芦田愛菜]「ヘレン・ケラー演じたい」と女優の顔 勉強は読書目標300冊 | エンタメ | マイナビニュース

ヘレン・ケラーを演じたい、というのも、そこから来ているのでしょうね。

そういえば私も幼い頃、ヘレン・ケラー、野口英世、ワシントン、リンカーンなどなど、読んでいたなぁ、と思いだしました。

映画では、アン・バンクロフトのサリバン先生がすぐに頭に浮かんできます。

しかし、愛菜ちゃん、忙しいのによく読めるなぁ。
見習わないと。



桐谷美玲さん主演、映画「スノーフレーク」Gyaoで無料配信中!

昨日、映画「ブラス!」がGyaoで無料配信されているのを発見!
ブログ記事を書きました。
映画「ブラス!」(Brassed Off!) Gyaoで無料配信! | 御経塚通信

ついでに見つけてしまいました。
なんと、桐谷美玲さん主演の映画「スノーフレーク」が無料配信されているではないですか!

iPadをMac Book の脇にならべて関連書類を表示しながら、仕事しているのですが、ついつい「スノーフレーク」を再生して、仕事しながら、ちらちらとみてしまいました。

共演している男優さんがセリフ棒読みだったりしますが、気楽に楽しめる映画です。
1人静かなところで観てると、ゾクッとする怖い部分もあります(^_^;)

スノーフレーク|無料動画 GyaO![ギャオ]|映画
20120121_gyao_mirei_01.jpg



※主題歌は桐谷美玲さん自ら歌ってます!


※こちらは原作


※2012年4月18日発売予定!DVD-BOX

桐谷美玲さん、声優デビュー決定!作品は…

劇場版第16弾「名探偵コナン 11人目のストライカー」(4月14日公開)

桐谷美玲さん、小学生の頃からコナンの大ファンなんだそうです。

他に、ガンバ大阪遠藤保仁選手、今野泰幸選手など4名のサッカー選手も本人役で登場、とのことえす。

元記事はこちら→桐谷美玲、声優デビュー作でコナンと共演:芸能:スポーツ報知

ちょっと、ショック!桐谷美玲さんは「こびとづかん」が好きらしい…

桐谷美玲さんが、16日、TOHOシネマズ六本木で映画『逆転裁判』完成披露試写会に出席
桐谷美玲、ノースリーブ&ミニスカドレスで登場!会場の女子からは「細!」とため息まじりの声も - シネマトゥデイ

と、いうことで、上記の記事を読んでいたら、ちょっと気になる一節が…

「そんな成宮と桐谷は、キモカワな絵柄が人気の絵本「こびとづかん」が大のお気に入りだったそう。」

えっ!

こびとづかん!!!!!


これ、苦手。

いつも、御経塚サティ(現 イオン御経塚)で文房具売り場のところを通るたびに、娘に「こんなの誰かすきなひといるのかね?」って、言ってました。

この記事が本当なら… 好きになります。

桐谷美玲さん出演!映画「荒川アンダーザブリッジ」主題歌PV

2月4日公開の映画「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」の主題歌「涙のスターダスト・トレイン」
歌っているのは、ザ50回転ズ
2月1日にリリースするミニアルバム「ロックンロール・ラブレター」に収録されています。

桐谷美玲さんも出演している、その「涙のスターダスト・トレイン」のビデオクリップがYou TubeのSony Music公式チャンネルで公開されています。

映画も楽しみですが、ひと足お先に映画の世界をちょっとかいま見れます。
監督はドラマ版、今回の映画版の監督でもある飯塚健監督ですから、当然ですね。

では、どうぞ。




松潤が桐谷美玲さんにキス!

と、いっても まつげ に、ですが…

株式会社コーセーのメイクアップブランド『Fasio(ファシオ)』のCMでのこと。

本日、1月10日から全国で放映とのことです。

嵐・松本潤、桐谷美玲を見つめ…そしてキス - 詳細 - モデルプレス

同時に、スペシャルサイト最強ファシオガールズ をオープン。
スッピンからメイク完成までの動画や、メイクに関するガールズトークなど多彩なコンテンツを用意、するとのこと。
CMもここで見ることができす。
壁紙のダウンロードもできるようになっていますが、松潤も写っているorz

→ 最強ファシオガールズ | Fasio
20120110_fasio.jpg



