きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



角松敏生、30周年記念横浜アリーナライブ DVD・Blu-ray 12/14

もう、25年程も前になります。

トロンボーン吹きだった若い友人に教えてもらった角松敏生さん。

偶然にも同い年ということもあり、それからちょくちょく聴くようになりました。

きらびやかなサウンド、厚いハーモニーが魅力です。

個人的には、VOCALAND 2 での、吉沢梨絵さんとのデュエット曲、Never Gonna Miss You が一番のお気に入りです。
けだし、名曲。
"VOCALAND2~メール,フィメール&メロウ"


杏里の「悲しみがとまらない」♪ワニになって踊ろう♪もいいですけどね。


30th Anniversary Live 2011.6.25 YOKOHAMA ARENA


角松敏生さんの30周年記念ライブ、2011年6月25日 横浜アリーナでのライブが完全収録されたDVD、Blu-rayが発売されるそうです。

角松敏生ワールドを完全に楽しめる内容。

聴きたい。Blu-ray欲しい。

Blu-rayのみ初回限定盤あり。
豪華フォトブック付きスペシャルパッケージ、シリアルナンバー入りオフィシャルバックステージパス封入








関連記事

『未来世紀ブラジル』ブルーレイ化!

懐しい! テリー・ギリアムが監督した映画『未来世紀ブラジル』

日本での公開は1986年だったそうです。

監督のテリー・ギリアムはモンティ・パイソンのメンバー。
モンティ・パイソンという名もこれまた懐しい。

『未来世紀ブラジル』は情報統制社会をテーマにした作品。
ジョナサン・プライス、ロバート・デ・ニーロも出演しています。
ギリアム監督の映像世界が人気のゆえん、なのでしょう。

今回が初めてのブルーレイ化

ブルーレイ『未来世紀ブラジル』は2012年2月3日発売予定です。

レディ・ガガとエルトン・ジョンがデュエット!

なんと、レディ・ガガがニューアルバムでエルトン・ジョンとデュエットをすることが決定したようです。
イギリスのトークショーでレディ・ガガ本人が語っていたとのこと。
レディー・ガガ、新アルバムでエルトン・ジョンとデュエットをすることを発表 - シネマトゥデイ

と、いうことで、無性にエルトン・ジョンが聴きたくなりました。
月並みですが、Your SongGood bye Yellow Brick Road, 名曲ですよね。
何十年と聴き続けていますが、飽きることなく、聴くたびに胸がキュンとします。

Your Song - Elton John (Remastered) Your Song - Elton John (Remastered)


Goodbye Yellow Brick Road - Goodbye Yellow Brick Road (30th Anniversary Deluxe Edition) Goodbye Yellow Brick Road - Goodbye Yellow Brick Road (30th Anniversary Deluxe Edition)


Born This Way (Japan Special Edition Version) - Lady GaGa Born This Way (Japan Special Edition Version) - Lady GaGa

IU(아이유)2集「Last Fantasy」11/30発売!

とうとう朝日新聞 asahi.comにも IU(아이유)の記事が掲載されています!
asahi.com(朝日新聞社):IU、2ndアルバム「Last Fantasy」を発表 - 聯合ニュース - 映画・音楽・芸能

IU(아이유)待望の新譜「Last Fantasy」は11/30発売

ブックレットのついたスペシャルエディションと通常版があります。



声優!?芦田愛菜ちゃん!「マジック・ツリーハウス予告編」

マジック・ツリーハウスというアメリカの児童文学作品。

全世界で9800万部以上売れている人気シリーズだそうです。

作者は、メアリー・ポープ・オズボーン

2002年に第1巻が発行され、現在までに30巻発行されているそうです。



そのマジック・ツリーハウスが映画化され、来年2012年1月7日(土)に公開されます。

芦田愛菜ちゃんが声優に挑戦!

音楽は千住明さん、主題歌は植村花菜さん。

??
監督は錦織博さん。

てっきり吹き替えだと思ってたら、なんだ、日本で映画化されたのか。



映画「マジック・ツリーハウス」公式サイト

Happy Smile! - 芦田愛菜
Happy Smile! - 芦田愛菜

やくしまるえつこが選ぶ坂本龍一の1曲は!?

11月20日発売の「SWITCH」坂本龍一大特集の、アーティストが選ぶ坂本龍一の1曲に、やくしまるえつこさんも登場するそうです。

何を選んだんだろう?気になりますなぁ。

「教授が萌える10人のピアニスト」も気になります。
下記のナタリーの記事ではグレン・グールドの名が挙がっていますが、あと9人はだれなのか?

ナタリー - 「SWITCH」坂本龍一大特集に小山田、やくしまる、成孔ら



Merry Christmas Mr.Lawrence
Ryuichi Sakamoto: Trio Tour 2011 - 01 November 2011, Tuesday - London - 坂本龍一

▼私はこれで「やくしまるえつこ」に魅了されました。


ジェニーはご機嫌ななめ
ジェニーはご機嫌ななめ - おやすみパラドックス - EP
ジェニーはご機嫌ななめ|やくしまるえつこ | 御経塚通信

「0011ナポレオン・ソロ」映画化!!

これは、超懐しい!

子どもの頃、私がたぶん今の芦田愛菜ちゃん位の幼少の砌(みぎり)、大好きだったアメリカのTVドラマ

「0011ナポレオン・ソロ」

兄たちが見ていたので、当時、子どもが観るには遅い時間帯に放送去れていたけど、眠い目をこすりながら観ていたのです。

イリヤ・クリヤキンロバート・ボーンのコンビ。
この並び順でもどちらが好きだったか、分かる人には分かるでしょうw

そもそもは、007 ジェームズ・ボンドに対抗して作られたものらしいです。

ビートルズとモンキーズ、と同じ構図ですな。

その、「0011ナポレオン・ソロ」が映画化されるらしい。

けれど、主演探しが難航しているそうです。

ブラッドリー・クーパーとの交渉決裂 「0011ナポレオン・ソロ」の主演探しは続く - シネマトゥデイ


ま、オリジナルにはかなわないでしょうが、ちょっと観て観たいですね。




日本デビュー決定! IU(아이유)からのメッセージ

今年の初めに偶然しった、韓国の人気歌手 IU(아이유)
 → 声と歌のセンスに惚れた… IU(아이유:アイユ)

それ以来すっかりと魅了されてしまい、ことあるごとに話題にしてきましたが、いよいよ来春日本デビューです。

ニュースでもかなり取り上げられています。
IU (アイユー)いよいよ日本上陸!~K-POPの新時代を切り拓く、ソロ・アーティストの頂点に躍り出た18歳のミューズ!! - 毎日jp(毎日新聞)
innolife.net>>>韓国ニュース>>>K-POP>>>IU、来年日本デビュー…日本の報道機関が特筆大書
韓国の"国民の妹"IU、来春日本デビュー|オリコン

IUからのメッセージもアップされていました。


そんなIUのプレデビューアルバムが12月14日に発売されます。
IU入門にはちょうどよいですね。おすすめです。

I□U(DVD付)I□U(DVD付)
(2011/12/14)
IU

商品詳細を見る


荒川アンダー ザ ブリッジ プレミアムショップが池袋パルコに

映画公開も間近、桐谷美鈴さんが、金星人ニノ役で出演している「荒川アンダー ザ ブリッジ」

原作は中村光さんの人気コミック。

その実写TVドラマ版「荒川アンダー ザ ブリッジ」のBlu-ray&DVD-BOXの発売を記念して、
池袋パルコP'PARCO「荒川アンダー ザ ブリッジ プレミアムショップ」が期間限定でオープンするそうです。

桐谷美玲演じるニノが実際に着用した衣装も披露されるそうです。

池袋なんて、遠くていけませんが…





桐谷美玲さんが、あーん、してくれるArmondrush Creamy White

もう観ましたか?私は、昨日、テレビでみました。

桐谷美玲さんの出演している、ブルボンのチョコレート Armondrush の 新しいCM

期間限定販売の Armondrush Creamy White

美玲さんが、あーん、ってしてくれます。

思わず口をあけてしまいそうになりますね。

美玲さんに、あーんってされたい方は下記のサイトへどうぞ。
ブルボン アーモンドラッシュクリーミーホワイト
20111108_armondrush.png

以前紹介した壁紙は年内、12/31までですよ!まだgetしていない方はお早めに!
ゲームをクリアして美玲さんの壁紙ゲット! | きたさんち





▼ 11/23発売!荒川アンダーザブリッジ

芦田愛菜ちゃんと所ジョージさん!のチキンラーメンCM、11/6より

芦田愛菜ちゃん、かわいいですね

先日紹介した、11/23発売のファーストアルバム「Happy Smile!」
 →芦田愛菜ちゃんのファーストアルバム「Happy Smile!」11/23発売! | きたさんち

なんと、竹内まりやさん、岸谷香(旧姓 奥居 元プリンセス・プリンセス)さんらが楽曲提供しているとのことです!!

そして、前回はひよこの着ぐるみでかわいい姿を披露してくれた、チキンラーメンのCM

こんどは、なんと、所ジョージさんと共演!

愛菜ちゃんと所さん、いい組み合わせですね。

ほのぼのします。

このCMは明日11/6から放映されるそうです。
 →芦田愛菜、所ジョージに「作ってください!」とおねだり|オリコン


でも心配なのは健康。
なんか休みなく働いているみたいで…
十分休養もとりつつ、これからもみんなに癒しを与えてほしいですね。


Happy Smile!(初回限定盤)(DVD付)/ 芦田愛菜


 初回限定盤/DVD付
 初回限定盤封入特典:愛菜ちゃんとみんなの笑顔で作ったスマイルミニポスター。
 封入特典:愛菜ちゃんの写真がたくさん入った豪華ブックレット20ページ付き!

1.「愛菜のラブリーロックンロール」岸谷香(旧姓 奥居香)さんの作詞、作曲
7.「みんなのハッピーバースデイ」竹内まりやさんの作詞、作曲

2.「やさしさに包まれたなら」(荒井由美)と4.「Best Friend」(kiroro)の2曲は、
 公式サイトで募集した「ママが選ぶ愛菜ちゃんに歌って欲しいカバー曲」で上位に入った曲

 1.愛菜のラブリーロックンロール
 2.やさしさに包まれたなら
 3.ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~
 4.Best Friend
 5.ピカピカウサギのマーチ(アルバム・バージョン)
 6.マル・マル・モリ・モリ!(フルサイズ)
 7.みんなのハッピーバースデイ
 

Happy Smile! - 芦田愛菜
Happy Smile! - 芦田愛菜

・公式サイト:芦田 愛菜|ユニバーサルミュージック

おら、これ欲しい!TVアニメ20周年記念 クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソードBOX 2012/2/24発売!

4万票の視聴者リクエストによって選ばれた「クレヨンしんちゃん」の名作エピソードをテーマ別に収録した6枚組のDVD-BOX

うーん、いいですなぁ。
よいこは、お年玉使わないでためておきましょう。

TVアニメ20周年記念
  クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソードBOX


2012年2月24日 発売予定
初回限定生産商品。
「ぶりぶりざえもんモフモフポーチ」付き。




▼ こちらは、TV放送1年目 1992年4月~1993年3月に放送された139エピソードを収録したDVD-BOX
 発売中。期間限定生産商品。

またまた楽し不思議!やくしまるえつこ「YAKUSHIMARU 360° Search & Destiny」

やくしまるえつこ さんがまたまた不思議なWebサイトリリース。

ノルニル を歌いながら、やくしまるさんが部屋の中を歩き回るのですが、その部屋を全方位、方向を変えて眺め回すことができるのです。
やくしまるさんを追走しながら歩き回るみたいな…
不思議な感覚です。

とにかく、下記サイトにアクセスしてみてみて下さい。
FlashなのでiPhoneではなくパソコンでどうぞ。

YAKUSHIMARU 360° Search & Destiny
20111103_yakushimaru.png


11月3日 手塚治虫さんの誕生日!iPhoneで再読しようか…

本日、11月3日は手塚治虫さんの誕生日。

熱心な読者とは言えませんが、私も子どもの頃から親しんできました。

鉄腕アトム、ジャングル大帝レオ、リボンの騎士、ワンダー3、メルモちゃん…

テレビアニメで、コミックで、意識することなく読んでいました。

火の鳥やブラックジャックは大人になってからです。

電子書籍のeBook Japanで誕生日を記念して特別キャンペーンが行われています。

手塚治虫誕生日記念特別キャンペーン|eBook Japan



手塚治虫の名作:全382巻セット、なんて!魅力的ですね。

382巻で6.5GB。一昔前なら、ドヒャー!って容量でしたが、いまではこれだけで済んでしまうなら、スペースとらないし、場所もとらず、内緒にさえしておけるし、って思ってしまいます。

ま、現状、買える訳はないんですけどね。

いつか、大人買いしたいと思います。



あ、キャンペーンは1冊でも購入すればOKとのことですよ。

しかし、手塚治虫さんがご存命なら、いまのこの技術を利用して、単なる電子書籍ではなく、何かおもしろいことを作りだしているのではないか、と思ったりします。



▼ 一念発起して自分でもマンガ描いてみようか…

芦田愛菜ちゃんのファーストアルバム「Happy Smile!」11/23発売!

テレビで見かけない日はない、というぐらい人気者の愛菜ちゃん。

忙しすぎて身体壊したりしなけりゃいいのですが…

ちょっと心配ですね。

Happy Smile! / 芦田愛菜


 初回限定盤/DVD付
 初回限定盤封入特典:愛菜ちゃんとみんなの笑顔で作ったスマイルミニポスター。
 封入特典:愛菜ちゃんの写真がたくさん入った豪華ブックレット20ページ付き!

 1.愛菜のラブリーロックンロール
 2.やさしさに包まれたなら
 3.ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~
 4.Best Friend
 5.ピカピカウサギのマーチ(アルバム・バージョン)
 6.マル・マル・モリ・モリ!(フルサイズ)
 7.みんなのハッピーバースデイ




Happy Smile! - 芦田愛菜
Happy Smile! - 芦田愛菜

UCCミルクコーヒー『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』特製フィギュア付きエヴァ缶 12/13発売!

こんなのが発売されるそうです。

UCCミルクコーヒー
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』特製フィギュア付きエヴァ缶
12/13発売!


普段、缶コーヒーは飲まないのですが、これはちょっと欲しいかも(^_^;)

序破急の急はQでしたのね。



▼ 序


▼ 破

