きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



世界で1年間に、食用のために殺されるニワトリは520億羽…

今日、2011年10月31日、国連の推定値で、世界人口が70億人に達する日、とのこと。

今日生まれた赤ちゃんは、みんな“70億人目”と認定されるそうです。

ナショナルジオグラフィックの特集頁では現在の人口がカウントアップされていっています。
70億人の地球 | ナショナル ジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC) 日本版公式サイト

ナショナルジオグラフィックの動画、食べ物から考える「70億」によると、
1年間に食用のために殺されるニワトリは520億羽!



いろんな意味で、地球に生きている、私たち、ちょっと考えをあらためないといけないです。
国、宗教、人種…
違いをみとめあわず、小さなことで争って、殺しあったり、虐げたり、奪ったり。

先日、読んだ 詩人 まど・みちお さんの詩

生まれたところだけが ふるさとではなく、
死んでいくところもふるさと。
宇宙をふるさとにすれば、
一緒のところになります。



地球人を超えて、宇宙人。
みんな同じ宇宙人。
そんな感覚をもちたいものです。
日本人よ。



関連記事

IUが日本デビュー前にPS3のゲームになったの!?

って、思いました。

この記事をみて…

竜宮小町をIUで優勝させよう! 本日発売『アイドルマスター2』PS3版のエクストラエピソード - 電撃オンライン

竜宮小町IU優勝させよう!、に見えたんです。

そうしたら、なんと、IU아이유ではなく、アイドルアルティメイト、Idol Ultimate の略のIUだったのです。

アイドルマスター、って有名なゲームらしいのですが、知らなかったので、IUちゃん育成ゲームみたいな感じで、デビューさせる、なんてのかな、と思ったのです。


失礼しました。

ほんとうの IU(아이유)はこちら。
12/17に日本プレデビューアルバムがでます。おすすめです。



桐谷美玲さん、映画「逆転裁判」綾里真宵 役で出演

逆転裁判

どこかで聞いた事があるな、と思ったら、ゲームだったのですね。

そういえば、TV CM でみたことがありました。

それはともかく、桐谷美玲さんが出演。

主人公の弁護士、成歩堂を助ける霊媒師・綾里真宵(あやさとまよい)役だそうです。

詳しいことは、カプコンの公式サイトへどうぞ。

主題歌はポルノ・グラフィティが手がけるそうです。



レイアウト iPhone4シリーズ用キャラクタージャケット/桐谷美玲コラボリトルツインスターズ RT-SRKP3A/TB
レイアウト iPhone4シリーズ用キャラクタージャケット/桐谷美玲コラボリトルツインスターズ RT-SRKP3A/TB
レイ・アウト 2011-07-15
売り上げランキング : 33343

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


美玲さんの生活。super!


http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/27/062/index.html

クレージュ! 2012年版 エビアン(evian) デザイナーズボトル

evian デザイナーズ ボトル が 11月21日に発売

2012年版はクレージュのデザインです。

普段、水を買って飲むことなどないのですが、ちょっとおしゃれだったのでシェア。

【3本セット】evianエビアン(エヴィアン)デザイナーズボトル2012年【クレージュ】

実写版『荒川アンダーザブッリジ』Blu-ray BOX&DVD-BOX、11月23日発売

早くもDVD化されます、荒川アンダーザブリッジ。

桐谷美玲さんが金星人のニノ役で出演しています。
荒川アンダーザブリッジ実写版、ニノ役に桐谷美玲さん

全10話をDisc4枚組に収録
それに加えて、計70分以上のスペシャル映像が特典として収録
さらに封入特典としてフルカラー36P特製ブックレット!

結局TVでは見ることができなかったので、まとめて見て見たいものです。





▼ こちらは原作のコミック


▼ こちらはアニメ版のDVD



Sweet&Bitter

投票開始!AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2012

本日10/25「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2012」の投票受付が開始されたそうです。

そもそも、

「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2012」って何?

2012年1月19日~22日の4日間 TOKYO DOME CITY HALLで開催

AKB48、SKE48、NMB48、SDN48の楽曲421曲から、ファン投票による上位100曲を4日間にわたりカウントダウン形式で披露していくイベント

投票には明日10月26日発売のAKB48のシングル「風は吹いている」通常盤CDに封入される投票シリアルナンバーカードが必要。

各グループのモバイルサイト会員、AKB48公式スマートフォンアプリ会員、AKB48およびSKE48の「LIVE!! ON DEMAND」月額見放題会員ならば投票権利があるそうです。

商売上手です。見習わねば(^_^;)

投票シリアルナンバーカードが封入されている「風は吹いている」通常盤CD




10/26 iTunes Store でも配信開始
風は吹いている (Type A) - EP - AKB48 風は吹いている (Type A) - EP - AKB48
風は吹いている (Type B) - EP - AKB48 風は吹いている (Type B) - EP - AKB48
風は吹いている (<劇場盤>) - EP - AKB48 風は吹いている (<劇場盤>) - EP - AKB48
AKB48

「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2012」特設サイト

投票対象の楽曲がすべて試聴できます。

20111025_AKB48.png

坂本美雨さんの歌声ライブラリ!VOCALOID3 スターターパック Mew

Vocaloid3が発売され、話題になっています。

個人的にはあまり興味がなかったのですが、坂本美雨さんの声をサンプリングした「歌声ライブラリ Mew」というのを発見。
Vocaloid3とセットになったスターターパックもありました。

Windowsマシンが手に入ったら、ひとつ遊んでみてもよいのかな、と思っています。



YouTubeのYAMAHチャンネルにはLesson動画もアップされています。


坂本美雨さんの透き通った声、いいですね。
キラキラしてます!坂本美雨さん「Precious」from HATSUKOI | きたさんち
新鮮なフルーツのような味わい!坂本美雨/PHANTOM girl | きたさんち

HATSUKOI - 坂本美雨
HATSUKOI - 坂本美雨

プリキュア、仮面ライダー、ワンピース Amazonに食玩ストアがオープン!

Amazonにバンダイ食玩ストアなるものがオープンしてました。

食玩、って、スーパーやトイザらスみたいなところで買う物とばかり思っていましたが…

みていると、いい歳して結構欲しい物があったりします。

大人だけど、まだまだ稼ぎがたりなく好きなものがかえません。

海賊王ではないけれど、はやく大人買いできるようにおれはなる!





冬の夜に!けいおん!LEDキャンドル

実は今日「放課後ティータイムII」を息子から借りてiTunesに入れたばかり(^_^;)

クリスマスの季節にぴったりの「けいおん!」グッズを発見しました。

LEDキャンドル、です。

小さな子どもがいてもこれなら安心。
キャンドルみたいに炎が揺らぐらしいですよ。


けいおん! LEDキャンドル BOX 11/30発売予定



LEDは2層に分かれており、上層部はろうそくのようにゆらぐ光に。
下層部は3色(赤、緑、黄色)の点滅で幻想的な色を演出。

キャンドルの表面はフルカラーで再現し、かつ、電池式の為、火気を使うことなくキャンドルを楽しめる。

<セット内容>1BOX=8個入り。全8種




TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)

少女時代「The Boys(English Ver.)」iTunes Storeで配信開始

少女時代「The Boys(English Ver.)」 iTunes Store


少女時代のニューシングル「The Boys(English Ver.)」が本日10/19より世界同時配信
iTunes Storeで配信開始されました。
タイトで、カッコいい!っていう感じの曲です。
icon
icon

The Boys - Single - 少女時代
The Boys - Single - 少女時代


少女時代(GIRL'S GENERATION) / THE BOYS, 3rd Album(韓国盤)


10/26発売のアルバム「The Boys」
やはり、韓国盤、というか、日本語ではない方がしっくりときます。

1. THE BOYS
2. TELEPATHY
3. SAY YES
4. TRICK
5. HOW GREAT IS YOUR LOVE
6. MY J
7. OSCAR
8. TOP SECRET
9. LAZY GIRL
10. SUNFLOWER
11. VITAMIN
12. MR. TAXI (KOREAN VERSION)

IU(아이유)が日本プレ・デビュー盤を12月に発売!!!

ビッグニュースです。

IU(아이유)が日本プレ・デビュー盤を12月に発売!!!

とのことです。

“Good Day”を含む全6曲のハングル歌唱曲を収録予定。そして、彼女のこれまでの歴史を追った完全オリジナル・ドキュメンタリー・フィルム〈ALL ABOUT IU(仮)〉を収めたDVDが付属となる。さらに、初回生産分のみ〈IU-JAPAN PREMIUM SPECIAL LIVE-〉への応募抽選券が封入される。なお、イヴェントの詳細は後日アナウンスされる模様。

韓国の女子高生シンガー、IU(アイユー)が日本プレ・デビュー盤を12月に発売 - TOWER RECORDS ONLINE



これは、欲しいですね。

もうすぐ新譜も発売予定なので、日本のIUファンにとっては、嬉しいやら大変やら…

あ、発売は12月7日予定だそうです。
10/26追記:発売日が変更になりました。12/14予定だそうです。Amazonからメール来た。
↓Amazonで予約しちゃいました(^_^;)






関連エントリ

ドリームハイDVD BOX 9/28、メイキング・オブ・ドリームハイ I,II 12/7発売! | きたさんち
IU(아이유)のスマートフォンケース! | きたさんち
7/27「ドリームハイ」サントラ日本版発売! | きたさんち
IU (아이유)からの応援メッセージ | きたさんち
声と歌のセンスに惚れた… IU(아이유:アイユ) | きたさんち

My Little Lover 二つの「ひこうき雲」iTunes Store配信スタート

「ひこうき雲」

私たちの年代ならば、ユーミンこと荒井由実(松任谷由実)の「ひこうき雲」!ですよね。

この曲を聴くとアルバムのジャケットととともに当時の記憶がふんわりと蘇ってきます。

今日、iTunes Store で配信になった My Little Lover の シングル。

小林武史さん作の同名のオリジナル曲(NHK総合の連続ドラマ「ラストマネー ~愛の値段~」)とともにユーミンの「ひこうき雲」のカバーも収録されています。

akkoさんの、透き通った声でうたわれる二つの「ひこうき雲」

とてもいい感じ、超おすすめです。

ひこうき雲 - Single - My Little Lover


ひこうき雲 - Single - My Little Lover

CDも同じく本日発売です。




iTunes Store の新着情報


斉藤和義 「45 STONES」 10/19発売のアルバムをiTunesでのみ限定先行発売
45 STONES - 斉藤和義

ゆず「翔」 11/30発売のシングルをデジタル先行発売
翔 - Single - ゆず

木村カエラ「8EIGHT8」 10/12本日発売
8EIGHT8 - 木村カエラ

Superfly「愛をくらえ」
愛をくらえ - Single - Superfly

KARA「ウィンター マジック」iTunes Storeで配信開始

KARAの新曲、ウィンターマジックがiTunes Storeで配信開始!

今までのKARAのイメージとは違い、落ち着いた感じの曲。
日本語も上手になりましたね。

ウィンターマジック - Single - KARA

ウィンターマジック - Single - KARA


CD は 10/19発売

最近って、A,B,C とか、何種類もあってどれおじさんには何が何だかわかりませんなぁ。
ファンの方は全部買ったりするのでしょうか?大変ですね。






10/22 倉木麻衣チャリティライブ『Mai Kuraki Premium Live One for all, All for one』生中継!

立命館大学OGでもある倉木麻衣さん。

今年の入学式でもビデオでお祝いのメッセージを届けてくれました。
2度目の入学式 - ひらく おもう むすぶ

10月22日 武道館で開催される倉木麻衣 東日本大震災復興支援チャリティーライブ
『Mai Kuraki Premium Live One for all, All for one』
の模様をau-one net さんが生中継してくれるそうです!

au one net 契約者ではなくても見ることができるそうです。

いやぁ、au さん、太もも、ちがった、太っ腹。

楽しみですね。

個人的には、時間が合うかどうか問題ですが…
夜だといいなぁ。

倉木麻衣 ステージセレクション|au Exclusive Live

倉木麻衣 東日本大震災復興支援チャリティーライブ
『Mai Kuraki Premium Live One for all, All for one』
2011年10月22日(土)日本武道館

10/11現在 時間は未定、とのことです。
下記リンクからどうぞ。

倉木麻衣 ステージセレクション|au Exclusive Live
20111011_kurakimai.png


関連エントリ

2度目の入学式 - ひらく おもう むすぶ
iPhone無料アプリ「倉木麻衣★ムービーパズル」がすごい | 御経塚通信

倉木麻衣 | iTunes Store
倉木麻衣



水中、それは苦しい「安めぐみのテーマ」

安めぐみ さんが結婚!されるとのことで、ちょっと残念な気はしないでもないのですが、まあ、めでたいことです。

さて、安めぐみさんといえば、

水中、それは苦しい というバンドが歌う「安めぐみのテーマ」

もともと、水中、それは苦しい のボーカル ジョニー大蔵大臣さんの弟さんと、うちの長男が高校の同級生だったところから、その存在をしりました。

その直後に、当時の iTunes Music Store の今週のフリーダウンロードに登場したので、すかさずダウンロード。

聴いてみたら大爆笑!

詳しい経緯は、こちらのブログエントリを。

この曲、絶対おすすめ。一度は聴いてみて下さい。

頭から離れなくなります。

テレビや雑誌で安めぐみさんの美しい姿を目にするたびに頭の中をこの曲が駆け巡ります。

安めぐみさんによりいっそう親しみを持てる、そんな一曲です。



iTunesでならシングルダウンロード可能です。
安めぐみのテーマ - Single - 水中, それは苦しい

安めぐみのテーマ - Single - 水中, それは苦しい

このアルバムに収録されています。



こちらが、9月に発売されたばかりのニューアルバム

HP SUPPORT ANGELS NEXT starring AKB48

AKB48メンバーを起用した、日本HPの個人向けPC冬モデルキャンペーンがスタートしています。

「HP SUPPORT ANGELS NEXT starring AKB48」


「HPサポートエンジェル」は、大島優子柏木由紀小嶋陽菜篠田麻里子宮澤佐江松井玲奈(SKE48)の6人

個人的には、小嶋陽菜さん、宮澤佐江さん、がかわいいかなぁと…

あは(^_^;)



しかし、デュアルコアで、しかもノートPCで3万円代とは、安くなりましたねぇ~

スキマスイッチ iTunes Live 10/19配信

スキマスイッチが、8月13日 Apple Stor Shibuyaで行ったインストアライブ
スキマスイッチ 約7年ぶり渋谷でインストアライブ実施!! デジタルシングル配信記念150名限定のプレミアムステージ!! mFound 音楽情報

そのライブが iTunes Store で、10月19日配信開始されます。
これはiTunes Store 限定ですね。

いま、iTunes Storeで予約受付中です。

スキマスイッチ iTunes Live
icon


icon
icon

1.センチメンタル ホームタウン(Live)
2.view(Live)
3.石コロDays(Live)
4.さいごのひ(Live)
5.全力少年(Live)
6.虹のレシピ(Live)

スキマスイッチ
スキマスイッチ


musium - スキマスイッチ


musium - スキマスイッチ

スキマスイッチ「musium」10/5発売 11/5には立命BKC学園祭に!

スキマスイッチの新譜「musium」が10月5日に発売されます。

初回限定版にはDVDもついてきます。

先日、amazonで予約しましたが、それはスキマスイッチの大ファン、京都の次男のところへ直送されます。

と、いうことで、冬休みに次男が帰省したらじっくりと聴かせてもらいます。

スキマスイッチといえば、我が母校でもあり次男の通っている立命館大学の学園祭に来るそうです。
 11月5日 びわ湖草津キャンパス→スキマスイッチライブ♪

びわ湖草津キャンパスって行ったことないのですが。
ま、どっちみち私はいけませんけどね。

musium(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]


ディスク:1
 1. 時間の止め方
 2. アイスクリーム シンドローム (album ver.)
 3. 石コロDays
 4. LとR
 5. ソングライアー
 6. センチメンタル ホームタウン
 7. さいごのひ (album ver.)
 8. Andersen
 9. スモーキンレイニーブルー
 10. 晴ときどき曇
 11. またね。
ディスク:2
 1. アイスクリーム シンドローム -Video Clip-
 2. さいごのひ -Video Clip-
 3. 晴ときどき曇 (another ending ver.) -Video Clip-
 4. “musium” Special Interview


musium - スキマスイッチ
musium - スキマスイッチ

桐谷美玲さん、あらいぐまラスカルと共演

本日 2011年10月1日
三井住友海上きらめき生命保険株式会社とあいおい生命保険株式会社が合併 し「三井住友海上あいおい生命保険株式会社」
が誕生。

そのCMキャラクターとして桐谷美玲さんとあらいぐまラスカルが選ばれ、CM放送が開始されました。

と、いうか、されているはずです。



ラスカルのぬいぐるみなどが当たるキャンペーンも実施されています。
&LIFEキャンペーン | 三井住友海上あいおい生命保険

美玲さんの壁紙でもあるかと思いサイトへアクセスするも何もなかった(^_^;)

美鈴さんの壁紙ほしい方、アーモンド・ラッシュの壁紙はいかが?

けいおん!のギターのフィギュア「けいおん! Guitar Collection」

12/1スケールのギターのフィギュア

【1BOX/10個入り】だそうです。

が、ランダム封入のため1BOXで全種類 揃わない場合もございます。予めご了承下さい。

とのことです。

20111001_K-ON.jpg


あらためてみてみると、フィギュアっていろいろあるんですねぇ。


