きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



ゲームをクリアして美玲さんの壁紙ゲット!

美玲さんが出演している、ブルボンのアーモンドラッシュのCM。

先日、テレビで目にしたら以前と変わっていたので、あっ、と思いサイトを訪問。

そうしたら、やはり変わっていました。

ダウンロードできる桐谷美玲さんの壁紙!

気付いてよかった。

今回のはゲームをクリアするとゲットできるのです。

神経衰弱の簡単なゲームでした。

さっそくダウンロードしてデスクトップが新しくなりました。

あいかわらずかわいい美玲さんです。

20110930_mireisan.png


この壁紙、2011年12月31日までだそうです。
お早めにどうぞ。

発掘!アーモンドラッシュ|ブルボン アーモンドラッシュ

以前の壁紙はこんなのでした→デスクトップ壁紙変更!桐谷美玲さんの壁紙&スクリーンセーバー | きたさんち


このCDジャケットもいいですね。



少女時代「The Boys」10/5発売

やはり、韓国語で聴きたいですね。



Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" DVD & Blu-ray 11/23発売

今年前半のミスチルのツアー、Mr.Children Tour 2011 “SENSE”

そのツアーの さいたまスーパーアリーナ“東京 公演”を収録したDVDとBlu-rayが同時発売。

宮城と盛岡の公演が中止になり、先頃、9/24、25に、ドームツアーの最終公演が宮城で行われたばかり。

多くの人に夢と勇気を与えられるバンドですね。

【収録曲】
 01. OPENING
 02. NOT FOUND
 03.〈 MC〉
 04.HOWL
 05. 名もなき詩
 06. I’m talking about Lovin’
 07. エソラ
 08.〈 MC〉
 09. HANABI
 10.くるみ
 11. 花 -Mmento-Mori-
 12.【 es】 ~Theme of es~
 13.Dive
 14. シーラカンス ~ 深海
 15. I
 16. ロザリータ
 17.〈 SE〉
 18. 365日
 19. ロックンロールは生きている
 20. フェイク
 21. ポケット カスタネット
 22. HERO
 23. 擬態
 24. Prelude
 25. ENCORE ~〈 MC〉
 26. 横断歩道を渡る人たち
 27. fanfare
 28. Forever
 29.〈 MC〉
 30. かぞえうた
 31.ENDROLL



AKB48ユニット祭り!

先日のじゃんけん大会で篠田麻里子さんがセンターに決定した24thシングル

その12/7発売 AKB48 24thシングルセブンネットショッピングで購入すると、

なんと抽選でAKB48ユニット祭りへご招待!iconしてくれるのだそうです。

いや、別に私が行きたい、というわけではありませんが…

icon
icon

それぞれのショップでいろいろと特典があったりして、どれにしようか悩みますね。
ファンの方は大変だ。





Bud Powell 「Cleopatra's dream」

9月27日はBud Powell(バド・パウエル)の誕生日

1924年生まれ、ということなので、生きていれば87歳
生きていても不思議ではないのです。が、1966年7月31日に亡くなってしまっています。
享年41歳。

バド・パウエルとえば、Cleopatra's dream(クレオパトラの夢)ですね。

夭折したという事実をしらなくても胸が締めつけられるような演奏です。

The Scene Changes (Rudy Van Gelder Edition) [Remastered] - バド・パウエル
The Scene Changes (Rudy Van Gelder Edition) [Remastered] - バド・パウエル


もう一曲、ガレスピーで有名な、 A Night In Tunisia(チュニジアの夜)
これも私のお気に入りです。

The Amazing Bud Powell, Vol. 1 (The Rudy Van Gelder Edition Remastered) - バド・パウエル
The Amazing Bud Powell, Vol. 1 (The Rudy Van Gelder Edition Remastered) - バド・パウエル

10/16は孫の日、なんだそうです

孫の日は10月の第3日曜日

今年は10月16日(日)

1999年に日本百貨店協会が提唱し、日本記念日協会という団体が記念日として認定しているのだそうです。

なんだかなぁ、と思いますが、かわいい孫ができたら、なんかあげたくなっちゃうのでしょうね。

当事者それぞれが、それでしあわせなのなら、まぁ、いいか。

孫の日特集|Amazon.co.jp





「パンツの穴」が21年ぶりにリメイク

今も素敵な菊池桃子さん。

CMなどでも活躍中ですね。昔と変わらず今もかわいいです。

菊池桃子さんの映画デビュー作「パンツの穴」

当時、レンタルビデオでも人気でした。



そのパンツの穴が21年ぶりにリメイクされるそうです。
「パンツの穴」篠崎愛主演で21年ぶり再映画化 : 映画ニュース - 映画.com

主演は篠崎愛さんというグラビアアイドル


菊池桃子さんといえば、「卒業」かな?
久しぶりに聴いてみよう


ゴールデン☆ベスト - 菊池桃子
ゴールデン☆ベスト - 菊池桃子

THERMOS製品2点以上で10%offなのだが…

朝夕めっきり涼しくなりました。

秋晴れのもと、散歩したり、野山を歩いたり、バーベキューしたりするのに良い季節です。

温かいコーヒーを持ち歩くのに、便利な携帯用のマグ

今、使っているブルックスのおまけもずいぶんと痛んできたので一つほしいところです。

そんな時にAmazonからお知らせが…

THERMOS製品2つ以上購入で10%offとのこと。

誰か欲しい人みつけてまとめ買いするかな。

2点以上の購入で更に10%OFF】THERMOS商品がお買い得!|Amazon.co.jp
2011年9月16日(金)午前0時00分から9月30日(金)午後11時59分(日本時間) 注文確定分

ちなみに、私の欲しいのはこんなの↓





秋のキャンプツーリング特集

羊毛とおはな「Englishman in New York」

先日、FMで聴いて「いいなぁ」と思っていた 羊毛とおはな。

今日立ち寄った片町のヴィレッジバンガードでも流れていて、「おお、これこれ」とあらためて思いました。

ご存知、Stingのこの曲もなかなかいい感じです。



芦田愛菜ちゃん「ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!」

我が家の子どもたちもみんな成長してしまい、あまり相手をしてくれなくなった。

せいも、あるのかもしれません。

芦田愛菜ちゃん、かわいくてたまりません。

シングルデビューするこの曲、「ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!」

初回限定版はDVDもついてくるそうです。

You Tubeの動画


ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~ - Single - 芦田愛菜
ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~ - Single - 芦田愛菜
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/09/23/010/index.html

バニラルーシー / French Love

チェロ、ヴァイオリン、サックス、ボーカルという4人編成のK-POPグループ、Vanilla Lucy

今年の4月にFrench Loveで日本デビューをしているのだそうです。

知りませんでした。

全員が音大を出ているそうです。

French Love を聴いてみると、耳なじみのよい、どこか郷愁を感じさせるメロディで、悪くはありません。
ただ、せっかく楽器が弾けるのならば、もっと演奏を聴きたくなります。
POPグループとしては、そのあたりどうなんでしょう。
今後、どんな展開をしていくのか楽しみですね。

【独占インタビュー】異彩を放つK-POPガールズグループ「バニラルーシー」|wowKpop






とうとう最後…ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2 DVD予約開始

原作を息を詰めながら読み通し、そして映画。

あの膨大な物語を数時間に凝縮しているので、もの足りない部分もあるものの、それでも映像化された世界では新たな発見や楽しみがあり、楽しめました。

最終話、ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2 も、結末は分かっていても、映画館では3Dメガネを掛け、手に汗握り、楽しみました。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 早くもDVDに。

11/16発売だそうです。

今から買うのならブルーレイ、でも、今まだブルーレイ環境ないからな…
と、思っていたら、なんと、ブルーレイと通常のDVDがセットになったものもあるんですね。

原作も全部揃っているので、DVDも揃えて、もう一度、じっくりと見直したいものです。

もし、映画を観てハリー・ポッター面白い!と思った方は、原作もぜひ!
絶対、読んで損はしません。






その他、ハリー・ポッターシリーズはこちら→ハリー・ポッター ストア|Amazon.co.jp

T-ARA / Log In

T-ARA の 新曲 Log In

T-ARA自身が出演するゴルフウェアブランド「JDX」のCFソング。

爽やかな心地よいPOPな曲で、なかなか良い感じです。





一定間隔で写真を自動撮影し動画に!キングジム「レコロ」9/26発売

一定間隔で写真を撮り、それをつなぎ合わせて動画として再生する、というインターバル撮影

そういわれれば、よく植物の生長過程などの動画で使われています。

そんな、インターバル撮影を手軽に楽しめる「レコロ」

キングジムから2011年9月26日 発売。

インターバル撮影に特化し他の機能を省き価格も抑えられています。

9月16日現在のAmazonでの価格は6,400円!

単3形アルカリ乾電池2本で、3秒間隔で約2,000枚、24時間間隔で約365枚の撮影ができ、別売の専用ACアダプタを使用することにより、9,999枚までの長時間の撮影も可能とのことです。

沈み行く夕陽を連続撮影してみたい!




まだ、少々陽は高いが念のためと、写真撮影。
それが下の写真。
もう少し沈んでくると、空の色が変わるので、もうしばらくしたらまた撮ろう、と仕事し始めたらすっかり忘れ、気がついたらあたりは真っ暗orz
送信者 御経塚の空(日没編)

なでしこジャパンオリジナル壁紙|キリンホールディングス

祝!オリンピック出場

キリンさんのサイトになでしこジャパンオリジナル壁紙がありました。

http://www.kirinholdings.co.jp/csr/soccer/team/download/kabegami_nade/index.html
20110910_nadesikowall.png

ワールドカップ優勝ゆえ、にわかファンや勝手な評論家も増え、プレッシャーや周囲の評価も厳しくなってきていると思いますが、今まで通りサッカーに打ち込んで欲しいと思います。


ドリームハイDVD BOX 9/28、メイキング・オブ・ドリームハイ I,II 12/7発売!

IU (아이유)が出演しているドリームハイ
ドラマの中でもIUはすてきな歌声を披露してくれています。

そのドリームハイのDVD BOX が 9/28、メイキングDVDが12/7に発売されます。

ドリームハイ DVD BOX 9/28発売予定






ドリームハイ メイキングDVD 12/7発売予定




やくしまるえつこの音楽がご機嫌なウイルスバスターWebサイト「クラウド少女」

「ウイルスバスター2012 クラウド」キャンペーンサイト「クラウド少女」

しりとりゲームで遊べるサイトですが、その中のBGMを、やくしまるえつこ さんが担当しています。

なかなかやりますね、トレンドマイクロさん。

私、いままでどちらかというと、ノートン先生派だったのですが、ウイルスバスターもよいかも、とミーハーな私は思うのでした。

下記のリンクからどうぞ
ウイルスバスター2012 クラウド|クラウド少女

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

AKB48メンバーが自分の名前を呼びかけてくれる、HPサポートエンジェルデジタルアクセサリー

いや、別にファンというわけではないのですが…

ついつい応募してしまいました。

AKB48のメンバーが本物の声で私の名前を呼びかけてくれる…予定。
20110905_SUPPORTANGELS.png

抽選で50名、狭き門ですが…
当たるといいなぁ。当たったらHPのパソコン買うかな。

すぐにもらえる壁紙などもあります。

こちら↓からどうぞ
HP SUPPORT ANGELS Starring AKB48 スタート☆楽しいコンテンツ盛りだくさん!


