きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



スターバックスのキーリングチャームセット ブログアクセサリー

スターバックスのプリペイドカード、ミニ スターバックス カード

会員プレゼントのキーリングチャームセットがモチーフのブログアクセサリです。
右上に表示されてます
さすがにセンスがいいですね。
http://www.starbucks.co.jp/mini-sbcard/

関連記事

夢の競演!「ウルトラマンvs仮面ライダー」DVD・ブルーレイ10/26発売

ウルトラマンと仮面ライダー、どちらも懐しく、いまなお現役のヒーロー。

ウルトラマンは夜、仮面ライダーは日曜の朝を思い出しますなぁ。

ウルトラマンと仮面ライダーが競演するDVD・ブルーレイが10月26日に発売されるそうです。
これは、1993年に制作されVHSとLD(レーザーディスク)で発売されたものの絶版、幻となっていた作品。

先日、ハヤタ隊員と本郷剛が一緒に記者会見したとのこと。

タイトルはウルトラマンvs仮面ライダーですが、もちろん敵として戦うわけではなく、協力して怪獣を倒しますので、ご安心を。

当時のスタッフ、キャストのインタビューや、円谷皐&石ノ森章太郎の対談、そしてハヤタ隊員(黒部進)と本郷剛(藤岡弘)の対談なども収録されているそうです。

子どもな大人のみなさん、楽しみですね。




http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/06/25/hero/index.html


桐谷美玲さんのシングルフォトブック「Sweet&Bitter」7/27発売!

桐谷美玲さん初のシングルフォトブック「Sweet&Bitter」が7月27日に発売されます。

シングルフォトブックとはなんぞや?

写真集・CD・DVDがひとつになったものだそうで、完全生産限定盤とのこと。

収録されているのは、  

AKB48の野菜生活サイトが楽しい

野菜生活の新CMはAKB48が滑りながら身体の中に入ってくる!んだそうです。
まあ、恥ずかしい。

特設サイト、ちょっと重くてうちの非力な環境では読込みに時間がかかったりしましたが、ないなか面白い作りです。

また、一部オープンしていないコンテンツがありますが、6/28にはスクリーンセーバーもダウンロードできるようになるようです。

カゴメ株式会社>野菜一日これ一本
2011062218_kagome.jpg

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/22/068/index.html


スティーブ・ガッド、マーカス・ミラー、松居慶子らが参加「Jazz for Japan」

これはちょっと見落としていました!

スティーブ・ガッド、デヴィッド・T・ウォーカー、ジョージ・デューク、マーカス・ミラー、松居慶子などがさんかしています!

アルバム収録1曲目はハービー・ハンコックのあの Maiden Voyage(処女航海)

これから復興へ向う被災地のみなさんへ向けたメッセージが感じられます。

Jazz for Japan - Various Artists



震災発生から数日後、ロスアンゼルスのキャピトル・スタジ­オで収録。
収益の一部は赤十字を通じて被災地の復­興支援に。




熊木杏里「ホームグラウンド~ふるさとへ~」

長野県千曲市出身のシンガーソングライター熊木杏里さんの「ホームグラウンド~ふるさとへ~」がチャリティーソングとしてiTunes等で配信されています。

売上は全額、日本赤十字社を通して被災地への義援金としておくられるそうです。

ホームグラウンド~ふるさとへ~ - Single - 熊木杏里

ホームグラウンド~ふるさとへ~ - Single - 熊木杏里

今回の震災で大きな被害を受けた長野県栄村
私も新潟県生まれなので、おとなり長野県、栄村の名前は耳にしたことがありました。
新潟県の津南町のお隣。豪雪地です。

その栄村の被害状況を熊木杏里さんがリポートした動画がありました。
また、涙がでてきました。


栄村、一度訪ねてみたいものです。

ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会

おお、すっげー!

藤波心ちゃんにも驚いたが、これもいいっすね。

昨日の「6・11 脱原発100万人アクション」新宿でのパフォーマンス。

ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会


http://youtu.be/Es75yjeaGII


この動画野外の撮影で音が悪いので、歌をよく聴きたい方は下記の動画でどうぞ。

http://youtu.be/ByP8m3XOZdw

ところでグループ名を略す時は、梅津和時さんたちの「生活向上委員会」とおんなじ略し方はしてはいけませんよ!
かわいいお嬢さんたちのグループなのですからね。



7/27「ドリームハイ」サントラ日本版発売!

IU (아이유) も出演している韓国の青春ドラマ「ドリームハイ」

ペ・ヨンジュンの所属事務所と音楽プロデューサーJ.Y.Parkの所属事務所JYPエンターテイメントの合作ということでも注目を集めていたそうです。

日本ではスカパーで見ることができるそうですが、YouTubeにもところどころアップされていたりします。
といっても、私は、IU (아이유) が 歌っている場面のしかみていませんが…

その「ドリームハイ」オリジナル・サウンドトラック 日本版が7月26日に発売決定したそうです。

日本版ならではの特典もあるそうです。



関連エントリ

Windows で ハングルを入力する方法 | 情報の海を航海するために
Mac で ハングルを入力する方法 | 情報の海を航海するために


こちらは既発の本家 韓国版サントラ


こちらはDVD、韓国語(英語字幕)

世界地図から見たい地域をクリック!「Nikon Next ブログツール」

「Nikon映像テクノロジーのNext=未来を発見するためのプロジェクト」特設サイト、Nikon Nextの世界最先端フォトグラファーの写真を配信するオフィシャルWEBアプリ。

Facebook用のツールもあり。

こんな、プロ写真家ほどでなくても、もう少し写真が上手くなりたいものです。

Nikon Next ブログツール


ご当地アイドル!?新潟の「Negicco(ねぎっこ)」

新潟のご当地アイドル、ローカルアイドル、「Negicco(ねぎっこ)」、今日はじめてしりました。

私も出身は、西端とはいえ一応 新潟県なので、「新潟」という文字がついている記事などは目を通すのですが、まったく知りませんでした。

タワーレコードが起ち上げるアイドル専門レーベルの第2弾としてメジャーデビューするとのこと。

昨年12月に行われた、「ご当地(地方)アイドル No.1を決定するイベント「U.M.U AWARD 2010」~全国アイドルお取り寄せ展~(決勝大会)」ではグランプリを受賞しているのだそうです。



iTunes Store

Negicco
Negicco

Amazon.co.jp

negicco|Amazon.co.jp
Negi Summer! Bravo
Negi Summer! Bravo
posted with amazlet at 11.06.04
GPL Records (2010-07-20)
売り上げランキング: 129


http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/03/078/index.html

iPhone,iPadでも手軽に読める「アニメコミック・もしドラ」が電子書籍に!ebookjapan

明日6/4から映画が公開される「もしドラ」こと、「もし高校野球のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

映画の中では、前田敦子ちゃんが一生懸命ドラッカーの「マネジメント」を読んでいます。
それは難しそう、せめて原作を読んでみよう、でも、それもめんどい、ってかたはコミックス版が出版されています。

そして、電子書籍としても出版されました。iPhoneでもiPadでも手軽に読めます。
とりあえず、コミックスから入る、ってのもいいと思います。

電子書籍版:アニメコミック・もしドラ|ebookJapan


原作電子書籍:
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら - DIAMOND, Inc.

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら - DIAMOND, Inc.


原作



本家ドラッカーのマネジメント


コミックス(紙媒体)


主題歌


「鴨川ホルモー」がiTunesでレンタル開始

「プリンセス トヨトミ」がいよいよ先週の土曜日5月28日より公開されました。
観てみたいものです。綾瀬はるかさんも出演されることですし…

「プリンセストヨトミ」「鹿男あをによし」もとても面白いのですが、万城目学さんというとなんといっても「鴨川ホルモー」ですね。

これが原点のような気がします。

文句なく面白いです。まだ読んでいない方はぜひ!

で、鴨川ホルモーも映画化されていましたが、先日からiTunes Store でレンタル開始されています。

ホルモーたち、どんな風に映像化されているのか、楽しみです。

って、結局、万城目作品の映画化されたものまだ一つも観ていないのです。かなし(T_T)

鴨川ホルモー 鴨川ホルモー


20110603-horumo-itunes.jpg

鴨川ホルモー

書籍

 

DVD



コミック

おしゃれなTwitterブログパーツ「TwinkleTweets」

これは不思議ですてきなTwitterのタイムラインを表示するブログパーツ

宇宙っぽくておしゃれ、ついついマウスを動かしてしまいます。

ちょっと説明のしようがないので配布元サイトから引用すると

TwinkleTweetsの特徴

つぶやいた人の場所を表示してくれたり
ツイートをリストアップしてくれたり
つぶやきをぐるぐる見て廻ったり。
シンプルでふしぎな3D空間を楽しめます。

・左上の3つのボタンでモードの切り替え!
(LIST ・ GLOBE ・ SPACEモード)

って、ことです。とにかく下のブログパーツ触ってみて下さい。




詳細、ダウンロードは下記↓
Twitter Widget - Twinkle Tweets

作者 @うさぎ二匹目 さん

これは楽し!ジェンガ ブログパーツ

これはもう言うまでもありませんね。

ジェンガのブログパーツ

起き上がってくるさまがおかしいですね。


ブログパーツダウンロード|商品情報|ジェンガ|タカラトミー

ところで、わが家にはジェンガもどき、しかありません。
1本1本の仕上げがよくないので、ゆがみが激しい。
本当のジェンガそのうち欲しいと思います。

