きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



「Twitterでつぶやくボタン」ブログパーツ

不動産会社のホームページ制作などを行うクーバル株式会社が作成したブログパーツ。

純正のツイートボタンのデザインではもの足りない方はどうぞ。
10色から選べます。

by ブログパーツ
[PR]杉並区 不動産
『”twitterでつぶやく”ボタン』 : 無料ブログパーツ製作所

関連記事

Q太郎がいうのよ・・・毎日変わるFことば「藤子・F・不二雄ミュージアム カウントダウンブログパーツ」

2011年9月3日に川崎市 にオープンする不二子・F・不二雄ミュージアムのカウントダウンブログパーツ

いろいろなキャラクターの今日のことばが日替わりで表示されます。

ちなみに、今日、5/28 は、Qちゃん、オバケのQ太郎



毎日が楽しみなりそうです。

日めくりって、昔、よく忘れて何日分かまとめてはがしたりしたものですが、これはそんな心配ありません。


もうすぐ発売!少女時代、JAPAN 1stオリジナルアルバム『GIRLS' GENERATION』

少女時代、もうすっかり日本でもおなじみになっているので、「あれ、これが1stアルバム?」、という感じですが、日本で発売されるオリジナルとしては1stなのですね。

6/1、もうすぐ発売です。






関連リンク

Girls' Generation|iTunes Store
 Girls' Generation

残り時間わずか、本日19時まで!やくしまるえつこ『ときめきハッカー』(FULL ver.)HD

昨日、5/25発売された、やくしまるえつこ さんの新譜「ときめきハッカー」

本日5月26日19:00まで、みらいレコーズ公式YouTubeチャンネルで「ときめきハッカー」PVフルサイズで公開中。

あやうく見逃すところだった(・・;)






やくしまるえつこ
やくしまるえつこ

志賀原発廃炉署名ブログパーツ

志賀原発は、私の暮す石川県にある原発です。

自然に恵まれた、石川県羽咋郡志賀町にあります。

多くの原発の例に漏れず今までも多くの事故、そして隠ぺいの過去をもちます。

能登半島地震の記憶も新しいこの地にある原発、こともあろうに「プルサーマル計画」導入も検討されているのです。

悲しいことです。

と、いうことで、廃炉を求める署名、ぜひお願いします。

詳細、ブログパーツはこちらへ↓
志賀原発廃炉署名 - 署名活動するなら『署名TV』



MAQuillAGE、武井咲と椎名林檎の壁紙とスクリーンセーバー

MAQuillAGEのブランドサイトで武井咲ちゃんと椎名林檎さんの壁紙とスクリーンセーバー配布中ですね。

武井咲ちゃん
Present|Point Makeup|MAQuillAGE|資生堂
20110524_takeiemi_s.png


椎名林檎さん
Present|Base Makeup|MAQuillAGE|資生堂
20110524_shiinaringo_s.png

CM美少女 U-19 SELECTION100 -2011- 【初回特典:オリジナルポストカード3枚セット付】 (玄光社MOOK CM NOW別冊)
by カエレバ

大発見
by カエレバ

カピバラさんとマユミーヌが<エコライフ・フェア2011>に出演

わが家、カピバラさん好きです。
いしかわ動物園によくカピバラさんに会いに行っていました。


カピバラさんが、ボーカルユニットを組んでいたとは、今日までしりませんでした。

マユミーヌさんというシンガー(「まねきねこダックの歌」や「アヒルのワルツ」を歌っている方)と“カピバラさんとマユミーヌ”というユニットを組んでいるそうです。


6月4日(土)に東京・代々木公園ケヤキ並木 / イベント広場(NHKホール前)にて開催される<エコライフ・フェア2011>のMUSIC STAGEに出演。


カピバラくんがのんびりと暮せる世界はエコな世界ですよね。そういう世界にして行きたいです。






カピバラさんのうた【完全初回限定生産盤】 amazonオリジナルver.“ステッカー”特典付き
by カエレバ

キラキラしてます!坂本美雨さん「Precious」from HATSUKOI

坂本美雨さんの声はほんとうに透き通ってキラキラとしてますよね。

美雨さんの新譜「HATSUKOI」が5/18にリリース。

そのアルバムの中から「Precious」のPVがYouTubeにアップされています。
これからの季節にぴったりの曲です。



HATSUKOI - 坂本美雨
HATSUKOI - 坂本美雨



ナタリー - [Power Push] 坂本美雨

やくしまるえつこをストーカーする!?

さすが、われらが やくしまるえつこ


やくしまるさんの生体データを観察できるという、面白いサイトを作ってくれました。


YAKUSHIMARU BODY HACK


やくしまるさんの、脳波や心拍、まばたき、口、喉の動きの生体データをリアルタイムで反映。実際のやくしまるの動きと連動して、画面上のキャラクターが瞬きや口を動かすなど反応するほか、脳波の変化にあわせて画面の風景も変化する、とのことです。


さきほど見た時はデータが送信されていない状態のようでした。また、時折みてみたいと思います。


専用のTwitterアカウントもできていました → @YKMSR_BODYCHECK


YAKUHSIMARU BODY HACK


20110521_yakushimaru.jpg




ルル
ルル
posted with amazlet at 11.05.21
やくしまるえつこ
キングレコード (2011-05-25)
売り上げランキング: 214


ユーミンのチャリティー企画「(みんなの)春よ、来い」配信開始!

東日本大震災チャリティー企画 ユーミン X SONGS「(みんなの)春よ、来い」プロジェクト、iTunes Store でも配信スタートしています。

収益はNHKを通じて「中央共同募金会」に託し、東日本大震災の被災者の方へ全額寄付されます

(みんなの)春よ、来い - Single - 松任谷由実 (みんなの)春よ、来い - Single - 松任谷由実


20110518_yuming.png



NHKとの共同プロジェクト
みんなの歌声を合わせて、あたらしい「(みんなの)春よ、来い」ができ上がるそうです。
詳しくは下記のサイトで
NHK 東日本大震災チャリティー企画 ユーミン×SONGS 「(みんなの)春よ、来い」プロジェクト


(みんなの)春よ、来い - Single - 松任谷由実

「マル・マル・モリ・モリ!」振り付け テレビサイズ

話題のTVドラマ「マルモのおきて」主題歌「マル・マル・モリ・モリ」のダンス振付動画。

って、私はドラマみたことないのですが、この手のダンス、子どもたちに人気になりそうです。
保育所や幼稚園でも使われそうなので、忘れないうちに貼り付けておきます。




マル・マル・モリ・モリ!
薫と友樹、たまにムック。
ユニバーサルミュージック (2011-05-25)
売り上げランキング: 78

マル・マル・モリ・モリ! - Single - 薫と友樹、たまにムック。
マル・マル・モリ・モリ! - Single - 薫と友樹、たまにムック。


「What the Hell Do They Want any More?」DUB MASTER X

と、そういうことで私は皆さんに(原発を)お薦めしたい。これは(私は)信念を持っとる、信念!


この言葉、1983年1月26日石川県羽咋郡志賀町で開かれた「原発講演会」(地元の広域商工会主催)での高木孝一敦賀市長の講演での言葉だそうです。


どうして、そういう信念を持つにいたったのか、信念をもって原発を推進していったのか、この発言の前段はこちらのブログをぜひ読んで見て下さい。
Letter from Yochomachi: 原発と地域振興 



「What the Hell Do They Want any More?」DUB MASTER X


上記の発言をフューチャーしリミックスしたのがこの曲
この手の音楽には疎いので DUB MASTER X さん、まったく存じ上げませんでしたがなかなかなものです。





「原発への警鐘」内橋克人


先のブログにも記載されている通り、この発言は、経済評論家 内橋克人(かつと)さんの著書「原発への警鐘」(講談社文庫 1986年刊)に記録されているそうです。


内橋さんのこの著書は絶版になり、先頃、一部復刻した「日本の原発、どこで間違えたのか」(朝日新聞社刊)が出ています。この下りもおさめられているかどうかはわかりませんが。


しかし、こんな考えで原発推進されたのでは堪ったものではありません。近隣に暮す我々、これからを生きていく子どもたち、なにより人間、自然そのものへの侮蔑です。悲しいです。



原著はこちら→原発への警鐘 (講談社文庫)|Amazon.co.jp

日本の原発、どこで間違えたのか
内橋克人
朝日新聞出版
売り上げランキング: 390

IU (아이유)からの応援メッセージ

Message of hope to Japan from IU



遂に登場!AKB48公式iPhoneアプリ

このアプリでは、メンバープロフィールやニュース、ディスコグラフィーなどが無料で閲覧可能。
メンバーのブログへのリンクも。


有料会員(月額350円)になると、研究生日直ブログやスタッフブログ、メンバーへの質問コーナー、モバイル会員枠でのチケット予約などが利用できるそうです。



AKB48 - Excite Japan Co.,Ltd. AKB48 - Excite Japan Co.,Ltd.


20110514_AKB48.png

AKB48 - Excite Japan Co.,Ltd.

AKB48関連iPhoneアプリ

AKB Blogs - MGHZ
AKB NewsFeed - MGHZ
AKB48大島優子 ボクの彼女 - CYBIRD Co., Ltd.
AKB前田敦子 Maeda-1グランプリ - CYBIRD Co., Ltd.
AKB48大島優子[ドラマ]ボクの彼女 - CYBIRD Co., Ltd.
AKB48柏木由紀と高城亜樹のオールナイトニッポンモバイル - Nippon Broadcasting System, inc.

防犯を学べるブログパーツとマウス操作の練習になるゲーム鍵掛けゲーム

あの美和ロックさんの、面白いブログパーツとゲーム

ブログパーツ「THE 防犯ドア」




ゲーム「THE 2LOCK(ザ・2ロック)」

泥棒がドアを開ける前にクリックして2重ロックをかけていく、というもの。


こちら↓からどうぞ
THE 2LOCK BLOG(ザ・2ロック ブログ)



ピーター・セラーズの「ピンク・パンサー」

先日はキース・ジャレットの「マイソング」などAmazonのCDバーゲンについて書きました。

今度は、DVDです。
掘り出し物があります。

その中でも目に付いたのがこれ!

ピータ・セラーズ 主演「ピンク・パンサー」シリーズのボックス。

なんと定価 15,750円が70%Offの4,662円(2011/5/12 現在)

ピンクの豹のキャラクター見たことはあっても、実際に映画を観たことのある人は少ないのでは無いでしょうか?

これは、絶対に観るべき作品です。

抜群のセンス、文句なく面白いコメディ映画です。

しかし、Amazonのバーゲンあなどれない!


ピンク・パンサー フィルム・コレクション [DVD]
ピンク・パンサー フィルム・コレクション [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-04-02
売り上げランキング : 4543


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


青少年に伝えたい名言ブログパーツ

人生・友情・初恋など、青少年に伝えたい名言288をランダムに表示してくれるブログパーツ。



ソースはこちら↓
青少年に伝えたい名言 ブログパーツ | 名言集および格言集

「ダーリン」土屋浩美

Chaka(@chaka_jazz)さんの呟きで知りました。

土屋浩美さんの「ダーリン」のPVがYouTubeにアップされています。

ダーリン / 土屋浩美

ちょっとファンクで切れの良いホーンセクションをバックにゆったりと力強い歌声、思わず体でリズムをとってしまいます。



ダーリン - トパーズ ダーリン - トパーズ

ダーリン (MP3ダウンロード) | Amazon.co.jp

トパーズ
トパーズ
posted with amazlet at 11.05.11
土屋浩美
High Contrast (2011-03-02)
売り上げランキング: 121548

Googleマップ簡単表示ブログパーツ

簡単に指定した住所のGoogleマップをブログパーツにできます。

住所を入力して、サイズ・枠の色・地図かストリートビューかを選ぶだけです。

□ サイズは4種類
 大(幅664px, 高さ582px)
 中(幅445px, 高さ445px)
 小(幅316px, 高さ380px)
 縦長(幅166px, 高さ391px

□ 枠の色は10種類

□ 通常の地図 、 ストリートビュー


縦長(幅166px, 高さ391px

by blog-parts fab.  [PR]医学部 受験



小(幅316px, 高さ380px) ストリートビュー

by blog-parts fab.  [PR]目黒区 不動産



中(幅445px, 高さ445px)

by blog-parts fab.  [PR]目黒区 不動産



ソースはこちら↓
Googleマップ簡単表示ブログパーツ : 無料ブログパーツ製作所



木を植える、エコなブログパーツ

設置される度に木が増えていくブログパーツ。

古本買い取りなどのアートエイチさんが、木の本数に応じてグリーベルト運動への寄付をしてくれるそうです。

ブログを持っている方はこのブログパーツを設置するだけで、木を植える(寄付ができる)、ことになります。

緑の木々が増えていくといいですね。

アートエイチさんの説明を引用しておきます。

ブログパーツが設置されるごとに、私どもアートエイチが、「月末に設置数を計算して、1つの設置ごとに100円の寄付をして「苗木」を植えよう!」と考えています。1万円で、1428本の木を植えられます。あなたがブログパーツを1つ設置することで、14本の木を植えられるのです。

寄付する先は、グリーンベルト運動創設者のワンガリ・マータイさんが活動をしている『MOTTAINAI』です。







ソースはこちら↓
ブログパーツを張って木を植えよう!アートエイチのブログパーツ!

BoA THE LIVE 2010“X'mas”から3曲がiTunes Storeで配信開始


BoA THE LIVE 2010“X'mas” - BoA


BoA THE LIVE 2010“X'mas”から3曲が4/11より、iTunes Storeで配信されています。

5/4に発売されたDVDに収録されている楽曲のうち最後の3曲です。メリクリも入ってます。CDは出ていないようですね。


 16. I SEE ME
 17. Give Love on Christmas Day
 18. メリクリ


icon icon
BoA THE LIVE 2010“X'mas” - BoA



BoAといえば、
Googleの画像検索がリリースされてしばらく後、Googleの画像検索便利ですよ!と、授業でboaを例に検索してみたら、当時はヘビ(こんなの!)の写真の中にBoA が少し混じっている、だけでした(^_^;)
日本デビューから間もない時期でしたからね。

今は、boaで検索すると、かわいいBoAちゃんの写真がいっぱい。
boa - Google 検索

BoA THE LIVE 2010“X'mas” [DVD]
エイベックス・マーケティング (2011-05-04)
売り上げランキング: 408


キース・ジャレット・カルテット「マイ・ソング」がAmazonで特価!

何気なくAmazonをみていたら、ミュージックバーゲンコーナー の ベストセラー1位

なんと 59% Off 817円!!

「マイ・ソング」キース・ジャレット・カルテット


マイ・ソング
マイ・ソング
posted with amazlet at 11.05.06
キース・ジャレット・クァルテット
ユニバーサル ミュージック クラシック (2003-04-23)
売り上げランキング: 334



あの名盤、ケルン・コンサート 後、のキースジャレットの作品

ケルン・コンサートはご存知、透明感あふれる音、内省的に感じられるインプロビゼーションで一斉を風靡。

精神的に落ち込んだり、何かあったときは、このケルン・コンサートか、コルトレーン至上の愛を音量をあげて聴く、というのが若かりしころの常だったのですが…

この「マイ・ソング」は、ケルン・コンサート後のキース・ジャレットが、ノルウェーのSax奏者、ヤン・ガルバレクらと組んだ、いわゆるヨーロピアン・カルテットによるアルバム

パーソネルは、キース・ジャレット(p) ヤン・ ガルバレク(sax) パレ・ダニエルソン(b) ヨン・クリステンセン(ds)

もろ北欧らしい(私がイメージする範囲での北欧)サウンド。

特に、ヤン・ガルバレクのソプラノ、テナーの響きは、同じSaxかと思えるほど特徴的なサウンド。

このアルバムも良く聴きました。ほんと、懐しい。おすすめです。

このAmazonのバーゲンコーナー用チェックです。ジャズだけでなく、歌謡曲、ポップスなど掘り出し物あります。
スタン・ゲッツ・プレイズ+1とか、ストリート・ライフ、超お買い得!
その他、こちら→ミュージックバーゲンコーナー の ベストセラー|Amazon.co.jp



憧れのあの人に脈があるかどうか…を占うブログパーツ

目玉焼きの黄身がどちらに傾くかで、憧れのあの人に脈があるかどうか、を占うんだそうです。


おまじない大作戦


ソースはこちら↓のサイト
目玉焼き占い | おまじない大作戦



たしか目玉焼きのジャケットのLPがあったはず、と思いさがしたらありました。
ジョージ・ベンソンが見出したギタリスト ウィルバート・ロングマイアーのリーダーアルバム。
この手のフュージョン嫌いではありません。

〈フュージョン・クラシックス・オン・タッパン・ジー(19)〉サニー・サイド・アップ
ウィルバート・ロングマイアー
ビクターエンタテインメント (2004-08-04)
売り上げランキング: 301826


これはSonny Side Up
ノーマン・グランツのプロデュース。ディジー・ガレスピーソニー・スティットソニー・ロリンズ
いうことありますまい。

Sonny Side Up
Sonny Side Up
posted with amazlet at 11.05.05
Dizzy Gillespie / Sonny Rollins / Sonny Stitt
Polygram Records (1997-07-29)
売り上げランキング: 100239



2億円も夢じゃない…かも。ロト6のブログパーツ

買ってもあたらない、でも買わないと絶対にあたらない

たまには買ってみようか、とか思いました。



ソースはこちら↓のサイト
ロト6の。Loto6ね。ブログパーツを作った | blog|Luxnate


なんと「ワイルド7」が実写化!ヒロイン役に深田恭子!

懐しい!ワイルド7

かってテレビドラマ化もされていたのですが、私は少年キング連載の原作のイメージが強いですね。

でも、今の若い人は知らないだろうに映画化されるとは、驚き。

そして、ヒロイン本間ユキ役は深田恭子さんというのですから、楽しみになります。

これは、要チェック ですね。

 ・瑛太、ドS演出のアクションに自信 映画『ワイルド7』のヒロインは深田恭子 ニュース-ORICON STYLE-
 ・映画「ワイルド7」公式サイト

ワイルド7 1 野生の7人編 (ぶんか社コミック文庫)
望月 三起也
ぶんか社
売り上げランキング: 12287



5/15まで!AKB48スクリーンセーバー プレゼント

HP 春コレクション feat.AKB48
~みんなのデビュー応援キャンペーン~


いまHPのみんなのデビュー応援キャンペーンサイトで、この春デビューしたいことを宣言すると、AKB48のオリジナルスクリーンセーバーがもらえます。

ちなみに、こじはるちゃんは料理だそうですよ。

キャンペーンサイトはこちら
20110504_akb48.jpg



5/15までなのでお忘れなく。




小嶋陽菜写真集『女の子の神様』 (タレント・映画写真集)
小嶋 陽菜
集英社
売り上げランキング: 63

AKB48ファン免許証 第3弾 小嶋陽菜 [おもちゃ&ホビー]
(株)ヒラ商
売り上げランキング: 4951


イベントまでのカウントダウンをしてくれる「イベントカウントダウン ブログパーツ」

定期演奏会まであと何日、とか、
コンクールまであと何日、とか…

設定したイベントまでのカウントダウンをしてくれるブログパーツ

イベントカウントダウン ブログパーツ

使い方はいたって簡単
まずは、ページにアクセス
 →EVENTS COUNT DOWN - イベントカウントダウン ブログパーツ
20110504_countdown.jpg

  1. イベント名、カウントダウンさせたいイベントの日時を設定
  2. 表示させる時計のデザインを3つのパターンからを選ぶ
  3. 背景色を選択
  4. 文字色を選択
  5. カウントダウン終了後のメッセージを指定
  6. Finishボタンをクリック
  7. HTMLソースをコピーする

あとは、ブログに貼り付ければできあがり!
できあがりがこちら↓

 

カウントダウン ブログパーツ

ちなみにこのカウントダウンは何かというと、私の誕生日です。

お祝いのプレゼントは年中無休で受け付けておりますので、いつでもどうぞ。
お待ちしてます(^○^)

Sistar19(씨스타19) - Ma Boy (마보이)

K-POP、二人組の Sistar19

sistar という4人組のグループのうちの二人、ヒョリンさんとボラさんのユニットだそうです。

ヒョリンさんがメインボーカル、ボラさんはラッパー

5月3日発表されたのが「マボーイ(MA BOY)」

19 という、少女と女性の境界を象徴するようです。

少女時代やKARAと同じく、スタイリッシュ。おしゃれですね。



Sistar 3rd Single (韓国盤)
Sistar 3rd Single (韓国盤)
posted with amazlet at 11.05.04
Sistar
Loen Entertainment (2010-12-01)
売り上げランキング: 15260

Sistar 2nd Single - Shady Girl
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2010-08-31)
売り上げランキング: 44658

Sistar 2nd Single - Shady Girl
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2010-08-31)
売り上げランキング: 44658


たくろうの「やさしい悪魔」

スーちゃんが亡くなってしまいました。

追悼特集やニュース映像で、解散コンサートを始め当時の姿を目にし歌声を聴くたびに淋しい思いになります。

高校の頃、コンサートにも行きました。
解散コンサートはテレビで観ながら泣いていました。

「ぷらいべえと」よしだたくろう

キャンディーズの歌を聴いていたら、吉田拓郎がセルフカバーした「やさしい悪魔」を、それがおさめられていたアルバム「ぷらいべえと」を聴きたくなりました。

当時の愛聴盤の1枚。もちろんLPでした。
引っ越しでどこかへ行ってしまいました。
ダビングしたカセットテープは探せば出てくるのかもしれません。

なじみの歌謡曲、ここではおさえた歌唱でやわらかく、慈しむように歌っています。

人間なんて~、っていう歌い方とまったく違い、味わい深くとても好きでした。

おすすめです。

「ぷらいべえと」よしだたくろう
 1. 夜霧よ今夜もありがとう
 2. 恋の歌
 3. 春になれば
 4. ルームライト
 5. いつか街で会ったなら
 6. 歌ってよ夕陽の歌を
 7. やさしい悪魔
 8. くちなしの花
 9. 赤い燈台
 10. 悲しくてやりきれない
 11. よろしく哀愁
 12. メランコリー
 13. あゝ青春

ぷらいべえと(紙ジャケット仕様)
吉田拓郎
フォーライフ ミュージックエンタテイメント (2006-04-05)
売り上げランキング: 6135

対局情報を表示する、日本将棋連盟モバイル ブログパーツ

これはまた渋い!

携帯で対局観戦ができる、日本将棋連盟モバイルというのがあるそうです。

このブログパーツは、その日本将棋連盟モバイルの対局情報が表示されるそうです。
これで、見逃すことはない、んでしょうね。



将棋といえば、うちの長男がおすすめのマンガ「3月のライオン」

人気作家 羽海野 チカさん(ハチクロ = はちみつとクローバー でもおなじみ)の作品
おすすめです。

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ
白泉社 (2010-04-09)

