きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



そうです、人間なのです! 「僕らは人間だ」suzumoku

今日、FM石川で紹介されていました。

シンガーソングライター suzumoku さん

ライブ・ツアーのため滞在していた仙台で被災

ホテルのロビーや市役所で2日間避難し、なんとか富山へ。
リハーサルスタジオでこの曲を録音しYouTubeへアップされたそうです。



今回の震災で「日本人は凄い!」という言葉が飛び交っていますが、「日本人」じゃなくて「人間」が凄いのだと思います。
日本国で、さまざまな人種、民族の人が、一緒に生きている、ということを忘れてはいけないと思います。

「原発」の問題も含め、これからの未来をどうするかは、人間全体で考えていかなければならないと思います。

2011/4/19追記
この曲、気に入ったらAmazonでダウンロード購入できます。
金額は500円、全額義援金として寄付されます。

僕らは人間だ
僕らは人間だ
posted with amazlet at 11.04.19
World apart ltd. (2010-03-01)
売り上げランキング: 20



suzumoku オフィシャルサイト
http://www.worldapart.co.jp/suzumoku/

関連記事

「奏(かなで) 2011年3月13日」スキマスイッチ

汗を流そう ごはんを食べよう!「a life」Ryuichi Sakamoto & Taeko Onuk

OLYMPUS PEN 宮崎あおいさんの壁紙

最近よく目にするオリンパス・ペンのCM

OLYMPUS PENもなかなかよさげですが、宮崎あおいさんもやっぱ良いですね。

OLYMPUS PENのサイトで壁紙がダウンロードできます。
http://olympuspen.com/jp/ad/#wallpaper
20110309_aoi_s.jpg

OLYMPUS PENが当たるTwitterキャンペーンも開催中です。
欲しいのでがんばって呟きたいと思います。
http://olympuspen.com/jp/special/c110304a/




「YELL」いきものがかり

卒業式のシーズンです。

先日、専門学校の卒業式があり、107名の卒業生が巣立っていきました。

謝恩会で保育学科の10名の卒業生が歌ってくれたのが、この「YELL」

YELL / いきものがかり


作詞・作曲:水野良樹

 サヨナラは悲しい言葉じゃない…♪

と、いう歌詞が胸に染みます。

今日、次男がiTunes にアルバム「いきものばかり」を入れてくれたので聴き返しています。

この歌を聴くたびに卒業生たちの一人ひとりの顔を思いだすことでしょう。

YouTubeでかわいい女の子が歌っている動画をみつけました。
まだ聴いたことない方はぜひ聴いてみて下さい。



いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~
いきものがかり
ERJ (2010-11-03)
売り上げランキング: 94

おひさまは太陽 / YAMP KOLT feat.やくしまるえつこ

私のお気に入り、やくしまるえつこ さんをフューチャーしたYAMP KOLT「おひさまは太陽」がiTunes Store限定で配信されています。

おひさまは太陽(玉乗りヴァージョン) feat.やくしまるえつこ - after all - Single おひさまは太陽(玉乗りヴァージョン) feat.やくしまるえつこ - after all - Single

やくしまるえつこ まだ聴いた事のない方はぜひ。
不思議な魅力に満ちあふれたアーティスト。とても魅力的な声です。

音楽家・藤乃家舞 さんが改名しYAMP COLT になったそうです。
これもまた不思議な感じのアーティストです。

YAMP KOLT 『after all』


2011年3月2日iTunes Store限定発売 価格:450円
1. おひさまは太陽(玉乗りヴァージョン)feat.やくしまるえつこ
2. Sweet Little One(シエスタ・ヴァージョン)feat.一十三十一
3. Ace December

after all - Single - YAMP KOLT

yes
yes
posted with amazlet at 11.03.03
YAMP KOLT やくしまるえつこ 原田郁子 UA 一十三十一 ACO リクルマイ
バウンディ (2011-03-23)
売り上げランキング: 20142


関連リンク

ジェニーはご機嫌ななめ|やくしまるえつこ | 御経塚通信
やくしまるえつこ ぐるぐる | 御経塚通信

