きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



デスクトップ壁紙変更!桐谷美玲さんの壁紙&スクリーンセーバー

たまたまお昼、TVをちらりとみたら、テレホンショッキングのゲストが桐谷美玲さんでした。

と、いってもTVドラマなどあまりみないので、人気があるらしい、くらいしか認識がなかったのですが、なかなか奇麗で素敵なお嬢さんでした。

アーモンドラッシュオリジナル 桐谷美玲 壁紙&スクリーンセーバー


早速、検索したら、ブルボンのアーモンドラッシュというチョコレートのCMをされていたらしく、そのサイトに壁紙とスクリーンセーバーのダウンロードページがありました。

「期間限定12/31まで」と表記されているのですが、いまでもダウンロードできます。
ダウンロード|ブルボン アーモンドラッシュ

と、いうことで、いまのデスクトップはこんな風になりました。
20110131_desktop_s.jpg

「美玲さんの生活。Super!」にはどこかにキスマーク


そんな美玲さんの最新写真集「美玲さんの生活。Super!」。1月28日に発売されたばかりです。
どこかにキスマークが入ってる、って言ってました。

美玲さんの生活。super!
桐谷 美玲
集英社
売り上げランキング: 71



先日「キャンペーン応募で「HP春コレクション feat.AKB48」オリジナル壁紙もらった! | きたさんち」でエントリしたように、AKB48の壁紙にしたばかりなのですが…
AKBさん、HPさんごめんなさいm(__)m

関連記事

マイコミジャーナルで「HP春コレクションfeat. AKB48」オリジナルクリアファイル プレゼント!!やってます

マイコミジャーナルで「HP春コレfeat. AKB48オリジナルクリアファイル」プレゼント実施中です。
抽選で3名、締切は2月6日。要 無料の会員登録
ファンの方はぜひ!

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/26/062/index.html



AKB48 友撮 THE BLUE ALBUM (講談社 Mook)

講談社
売り上げランキング: 9

AKB48 友撮 THE RED ALBUM (講談社 Mook)

講談社
売り上げランキング: 8

【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)
AKB48
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 1

声と歌のセンスに惚れた… IU(아이유:アイユ)

iPhoneで iTunes Storeのランキングをみるのが趣味、というかついついランキング辿ってしまいます。
なかなか購入できませんが、プレビューして楽しんでいます。

さて、最近の大発見はお隣、韓国の歌手、IU(아이유:アイユ)

K-POPというと少女時代KARAなどのグループが大ブレイク中ですが、IUはソロのシンガー

1993年5月生まれとのことですので、今は18歳。
2008年に歌手デビューし、今、韓国では大変な人気で、睡眠時間が2時間とかいう記事を見かけました。

昨年のソウル歌謡大賞では、本賞、デジタル音源賞を受賞しています。
 少女時代が2年連続大賞受賞=ソウル歌謡大賞 | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報

最近ではサムスン(三星電子)の携帯電話「エニーコール」のモデルに選ばれたそうです。
なんでもこのエニコールは国民的なブランドでモデルはトップスターが努めてきたとのことです。
 詳細は→中央日報 - IU、「エニーコール」のモデルに…トップスターに仲間入り

IU(아이유:アイユ)を聴く


Real - 아이유 (IU) Real - 아이유 (IU)


昨年12月に発売された最新ミニアルバム「Real」
ポップだけど、少女時代やKARAのようにダンスありきではなく、歌を聴かせる、歌い上げる、という感じ。

なぜかiTunes Storeのカテゴリでは「ダンス」になっています。以前のアルバムは「POP」に分類されているので、POPカテゴリのIUではこのRealが表示されないという、状態です。

それはさておき、なかでも 昨年シングルチャート1位に輝いたという 좋은 날 (Good day) - Real ではその歌唱力を存分に聴かせてくれます。
まだ、IUを聴いたことのない方はぜひ一度 聴いてみて下さい(文中のリンクはiTunes Storeへのリンクです)。

その他、

Growing up - IU Growing up - IU

2009年4月発売のフルアルバム。

Iu...Im - IU Iu...Im - IU

2009年11月発売のミニアルバム。

잔소리(Nitpicking) - IU 잔소리(Nitpicking) - IU

2AMのスロンとのデュエット曲(邦題?日本語では「小言」)。
2010年6月この曲で自身初のチャート1位となり注目を集め、12月に先に紹介したGood Dayでソロでのチャート1位に!

IUの魅力


上記で紹介したように発売されている楽曲もなかなか素敵なのですが、YouTubeにはさらにIUの魅力、実力を感じさせてくれる動画がアップされています(いました)。
(2011/02/17 一部訂正しました)

特にラジオ番組の収録中、スタジオで歌っているものに、センスの良さが光っています。

たとえば、ご存知、ミニー・リパートンの Loving You
脅威の5オクターヴ!といわれたミニー・リパートンのこの名曲をギターを抱えて、力みなく歌っています。
ちょっとハスキーな声の質がとても魅力的。

タミア「Almost」(iTunes Store:Almost - BETWEEN FRIENDS)。思わず聴き入ってしまいます。

これも良いですよ!
コニー・ベイリー 「Lile a star」(iTunes Store:Like a Star - Corinne Bailey Rae (Bonus Tracks))



できたら、カバーアルバム出して欲しいものです。

ま、とにかくおすすめです。

IU(아이유:アイユ)|Amazon.co.jp


REAL (MINI ALBUM VOL.3) 一般版/IU(アイユー)
IU(アイユー)
ロエン Ent.
売り上げランキング: 4681

IU 2nd Mini Album - iu...im(韓国盤)
IU
Loen Entertainment (2009-11-16)
売り上げランキング: 26322

IU 1集 - Growing Up(韓国盤)
IU
Loen Entertainment (2009-04-27)
売り上げランキング: 24328

少女時代-日本語版「Run Devil Run」配信スタート

「Run Devil Run」日本語版の配信がスタート と、今日届いた 少女時代 ニュースレターに書かれていました。

どうも「着うた」っていうやつらしいです。
ま、着うた にはまったく縁がないので、どうでもよいのですが、普通の携帯使われている方はぜひどうぞ。

でも、やはり少女時代、韓国語で聴きたいです。

まったく解らないんですけど、英語の歌を英語で聴くように、韓国語の歌は韓国語で聴きたい。

せっかく日本語で歌ってくれているのに申し訳ないんですけど…
いつか、やはり、韓国語が話せるようになりたい、そんな思いがあるからです。

しかし、少女時代、YouTubeで見つけて秘かに注目していましたが、日本でデビューするとは、こんなに大ブレイクするとは思いませんでした。

なかなか先見の明があるじゃないか、自分。

少女時代 2集 - Run Devil Run (リパッケージ)(韓国盤)
少女時代
Sm Entertainment (2010-03-23)
売り上げランキング: 128



 Amazon:HOOT(豪華初回限定盤)(DVD付)

キャンペーン応募で「HP春コレクション feat.AKB48」オリジナル壁紙もらった!

HPのキャンペーンに応募したら、
「HP春コレクション feat.AKB48」オリジナル壁紙 もらっちゃいました。

別に嬉しくて書いているわけではありません。
もしかして、AKB48好きな方でも知らない方がいたら…と思ったからです。

キャンペーンのメールニュース登録をすると、メールが届きます。
メールニュースに記載されているリンクをクリックしたら下記のようなダウンロードページへ
20110116_HP-AKB48_01s.jpg


と、いうことで、MacBookのデスクトップはこんな感じになりました。
20110116_macbook_desktop_s.jpg

AKB48 好きな方は下記リンク↓からどうぞ
日本HP (11.01.14)春コレクション feat.AKB48
開いたページの上にあるメニュー「スペシャルキャンペーン」をクリック






ハイスペックからネットブックまで、日本HPの春コレクション

最近はAKB48のCMでもおなじみの日本HP(ヒューレッド・パッカード)社

いわずとしれた世界的なコンピュータメーカーです。

その日本HPの春モデルが発売。

ノートPCのラインアップもCPU Core i7 搭載のハイスペックマシンから、Atom搭載のネットブックまで揃っています。

できれば、Core i7搭載のHP Pavilion Notebook PC dv7 2011春モデル と、手軽に持ち歩けるHP Mini 110-3500 春モデル、両方欲しいところです。

自宅で使うにしても利用場所を選ばずに使えるので、メインとしてハイスペックノート。
持ち歩きようにはネットブック。

Webでは、CPUのスペック、メモリの容量、Officeソフトの要・不要など、カスタマイズが可能。
自分にあったPCが購入できるのが良いですね。

最近は店頭で売られているものをそのまま購入するよりも、Webでカスタマイズして購入することの方が多くなっています。

何度でも、いろんなパターンで組み合わせをシミュレートできるので、本当に便利です。

さらに今、AKB48メンバーがCMで着た衣装をGET!というスペシャルキャンペーンが行われています。

メールニュースに登録しクイズに正解すると、もしかしたら…

詳細はこちら
 → 日本HP ノートパソコン

継続はQUOカード!?ブログパーツでプレゼント当選

もうずいぶんと前に設置したブログパーツ「美女バイク時計」

このブログパーツを設置すると、毎月40名にQUOカードが当たる! とのことでした。
バイク王 特別ブログパーツ 美女バイク時計 | バイク王×コラブロ プレゼント付の特別企画!

が、縁のないものと思っていました。

ところが、1月4日に当選通知メールが届きました。
そして、今日、QUOカード(1000円)が届いたのです。

20110113_blogp_1.jpg

ありがたや、1000円は大きい!


ほんとうに久々の当選でした。


美女たちにも感謝!




楽天ブログで前日以前に下書き保存した記事を今日の日付で投稿する方法は…

楽天ブログも開設しています。
 → Web雑記帳 - 楽天ブログ(Blog)


日々みつけたよさそうなもの、便利そうなもの、あれこれを備忘録がわりに書き留めているのです。

しかし、楽天ブログの機能はあまり深く追求しないまま利用しています。
まだまだとまどうことばかり。

投稿日付について新たに発見、というか、ようやく解決したことがあったので記しておきます。

こちら、FC2ブログであれば、過去日付であろうが将来日付であろうが投稿可能です。
予約投稿、とても便利ですよね。

さて、楽天ブログです。

記事を入力する編集画面には「投稿日を選択」という機能があります。

クリックするとカレンダーが開いてきます。

20110113_rakuten_02.jpg


過去の日付にはリンクが貼られているので投稿日を選べそう。
将来日付は無理だろうな、と想像できます。

で、あれば、前日以前に書いて下書き保存しておいた記事を、編集し、今日の日付で投稿できるのではないか?と考えました。

でも、今日の日付を選択すると入力画面は白紙に戻ってしまいます。
いろいろ試してみましたが…

結果、できません
記事をコピーして貼り付けてね!ということです。

楽天ブログのマイスターが教えてくれました。
詳しくは楽天スタッフブログの下記の記事を参照下さい
【教えて♪マスターが解決するよ】下書き保存した記事を"公開する当日の日付"で投稿したい - 楽天ブログスタッフBlog - 楽天ブログ(Blog)



早く春がこないですかねぇ。今、楽天でみつけたもの。リカちゃん雛人形!

なんということでしょう!ニコニコ動画で話題!「Shade」で作られたスゴいムービー

Shade

3Dグラフィックスを描くソフト。

発売当初話題になっていたので、ずいぶんと前からこのアプリケーションの存在は知っていました。

でも、絵画もだめ、デザインセンスもない私。
さらに、数学や物理を思わせる単語も散見されるようなものなので、手を出そうとは思いませんでしたが…

その最新版が、Shade 12

このShade 12で作られたすごい動画が話題になっているそうです。

【ニコニコ動画】完成版[巡音ルカ]CORRUPTIONGARDEN-3DPV


いやぁ、すごいですね。

こんな動画が個人で作れてしまうのですから、文字ばかりのBasicからパソコンを使い始めたおじさんには、本当に隔世の感があります。

Shade 12は、Mac版もWindows版も発売されています。
Basic、Standard、Professional の3種類のグレードがあるそうです。

動作環境をみると、思ったほどのマシンスペックが無くても使えそう。
無料体験版もダウンロードできるので、絵心のある方はぜひチャレンジしてみるといいでしょう。

しかし、ほんと、びっくりです。

最新のニュースを表示する「フレッシュアイ スペシャルブログパーツ」

今話題のニュースがまとめられているサイト フレッシュアイ

そのフレッシュアイのブログパーツ
話題の最新ニュースを表示してくれます。

ソース内のジャンルコードを書き換えることでニュースジャンルをカスタマイズできます。

総合ニュース:index (初期値)
社会・地域・くらし:soc_lif_loc
政治:gov
経済:eco
国際:int
IT・科学:it_sci
エンターテイメント:ent
スポーツ:spo



今回、サイドバーには「エンターテイメント」を、下記のものは「IT・科学」にしてあります。




ブログパーツを貼ってみたい方は「ブログパーツを使う」をクリックしてみて下さい。

すらすらとスマートに自分のサインができるようになる!セゾン・アメックスのキャンペーン

今、セゾンのアメリカンエクスプレスカードに新規入会すると、自分だけのオリジナルサインを作ってくれるという
セゾン・アメックスの「あなただけのオリジナルサインつくります」キャンペーン
が開催中!2011年1月末までとのことなので、期間は残りわずかです。

サインをデザインして送ってくれるそうです。
サインと一緒に、筆順説明、練習資料も送ってくれるそうなので、しっかり練習しておきましょう。
買い物や食事の支払いをして、かっこよくすらすらと自分のサインを!
それだけで、エグゼクティブな気分になれるかもしれませんね。

しかし、クレジットカードも勧められるまま、いろいろなカードを作ってしまうと混乱してきます。
年会費無料、手軽に作れてしまうので、ついつい申し込んでしまうことも…

でも、賢く利用するのなら安心できるカードを一つ、他に利用するサービスによって、1枚か2枚あれば十分。
その点アメリカンエキスプレスなら知名度抜群ですし、これをメインにしていらないカードは潔く退会、処分してしまえばいいですね。

セゾン・アメリカンエクスプレスカードには、
・PEARL    初年度 年会費無料、2年目以降1,050円(税込)
・BLUE    年会費 3,150円
・GOLD    年会費 10,500円
・PLATINUM  年会費 21,000円
の4種類があるそうです。

とりあえず、PEARLから、ゆくゆくはPLATINUMが持てるようになりたい、と思います。
それを目標にがんばりましょう。

このカードデザインが、PLATINUMです。やっぱ渋い!
20110105_sasion-amex.jpg

詳しくは、下記のリンクからどうぞ
ナポレオン・モーツァルト・ダヴィンチ・ジャンヌダルクのサインはどれだ!
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード
セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

WebでオリジナルTシャツを自由にデザインして購入できるtmix

Web上で自由にTシャツをデザインし購入できるサイト、tmix

1枚から購入可能で、10枚からはボリュームディスカウントもあるそうです。

さらに、ブログを持っている方はブログパーツを貼って置くだけで毎月抽選でプレゼントあります。
忘れた頃に当選するかもしれません。

このブログパーツ、テキストボックスに3文字まで入力できますので、I♡XXX、って感じでデザインの確認もできます。試してみて下さい。





tmix(ティーミックス)
ブログパーツはこちら、tmix特別ブログパーツ

