きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



POLO 365days ブログパーツ

POLO

私の年代には非常に懐かしいブランドです。
アイビー小僧だった私たち、POLOブランドも御用達アイテムでした。

しかし、このPOLOブランド、キッズウェアのブランドとして1968年にスタートしたとのことです。これは知りませんでした。

その、POLOのブログパーツがリリースされています。
365days おしゃれなブログパーツです。
おしゃれごころを ふたたび呼び戻せそうです。






関連記事

ステージアの音が楽しめるブログパーツ

マウスでエレクトーンが弾けるブログパーツです。

【STAGEAの音を楽しむ】 
 上鍵盤はストリングス、下鍵盤はオルガン音で、簡単なメロディーを弾いて楽しめます。
 STAGEAの音を使用しました。
【エレクトーン情報を知る】
 レジストレーションデータの他、各種イベントやキャンペーンなどをお届けします。

お楽しみコンテンツ|Electone Station




2分間の水族館

これは、なかなかいい感じです。

沖縄美ら海水族館」で撮影された、きれいな水槽の中の映像
そこでマウスを動かすと・・・
マウスから生まれる「泡のサカナ」が泳ぎだします!

2分間だけの泡のサカナ

その泡のサカナをデジタルカメラやデジタルムービーで撮影

とても幻想的で、夢のあるコンテンツです。

ぜひ、体験してみて下さい。



★ソニー WONDERFUL MOMENT PROJECT
 2分間の水族館 ⇒ http://www.sony.jp/camera/wmp/02/



HMV CDラック ブログパーツ

HMV ONLINE から 「CDラック ブログパーツ」がリリースされました。

「自分の好きなCDと同じテイストの音楽」を、HMV ONLINE独自の音楽検索エンジン「HMVタグタイル」で探せるブログパーツ「CDラック ブログパーツ」が登場!


CDラックブログパーツ|HMV ONLINE



自分の好きなアーティストの好きなアルバムを選んでCDラックの様に飾ることができます。

私が今回選んだのは、竹内まりや University Street
竹内まりや さんの 2ndアルバム
私も学生でした。
浪人中に模試で訪れた慶応大学の三田キャンパスを思い出します。

下記のページから作成できます。
CDラックブログパーツ|HMV ONLINE

HIDって、なにかと思ったら・・・

自慢じゃないけど、車にはとんと興味がありません。

見た目がまあ気に入って、普通に走れればこだわりがありません。
我が家に所有された車はかわいそうです。
ぴかぴかに磨き上げられたりはしませんから。

そんなわけで、HID という言葉を目にしても皆目検討がつきませんでした。
HIDならMonobee HIDキット
なんて、もしかしてPC関連のものか、と思ってクリックしてみると・・・

なんと、HID というのは、High Intensity Discharge の略で、車のランプとのこと。

通常のものは、ハロゲンランプ(これは私も聞いたことあります)というタイプ。
で、このHIDはハロゲンランプより、約3倍も明るくて約5倍の長寿命なのに消費電力は1/2
なのだそうです。

ただし、今までは10万円前後もしていたそうです。

私の乗っているホンダ ライフで調べてみると(→車種から選ぶ)、ちょっとグレードの高い
H4 Hi/Lo スライド式 35W-55Wモノビーファイブステージコンバージョンキット
で、44,100円
なんでも、走行シーンに合わせて、35W~55Wまで専用リモコンで5段階切り替え可能なのだそうです。

すごいですね。

でも、本当に安全に走行することを考えれば、良いものだと思います。
minkara_300_250_c.jpg

HIDならMonobee HIDキットのスペシャルコンテンツ

