骨料の50%は子どものうちに作られる!

私が子どもの頃は、カルシウムをとるために、牛乳を飲みなさい、という風に言われたものです。
ヨーグルトもあったのでしょうが、田舎の我が家の食卓には上ることがありませんでした。

ヨーグルトの存在を知ったのはおそらく高校生くらいの時でしょうか。
一人暮らしの学生時代、よくダノンを買って食べていたので、子ども先生が教えてくれるプチダノンの新CM、ちょっと懐かしいような思いで見ました。

子ども先生によると、骨料の50%は子どものうちに作られるそうです。
大事な栄養素は、カルシウムビタミンD

ビタミンDは腸からのカルシウム吸収を助ける役割があるそうで、きくらげ、干ししいたけ、ウナギなどの食品に多く含まれるそうです。
カルシウムを多く含む乳製品と一緒にとることで効果がるとのこと。

しっかりとした骨を作るのは、元気に過ごすためにとっても重要なことなのですね。

いま、このプチダノンのバーコード1枚を応募はがきに貼って送ると、抽選で「こども商品券3,000円分」が当たる、
こども商品券3,000円プレゼントキャンペーン
開催中です。
バーコード1枚で応募できるのがうれしいですね。
プチダノン子ども商品券3,000円プレゼントキャンペーン

子どもじゃないけど、プチダノン食べて応募してみたいと思います。

かわいい子ども先生の新CMも見てみて下さい。

プチダノンCMプレイヤー │ ダノンジャパン





関連記事

プロフィール

もときたさん

Author:もときたさん
もときたさん、こと、Poohです。
Mac使いのMOTです。

きたさんち検索

最近の記事

最近のエントリー


Poohのおすすめ

ブックマークに登録

iTune Store

iTunes Store(Japan)