きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VOICE II tears / 中村あゆみ

中村あゆみと言えば、やはりあの大ヒット曲「翼の折れたエンジェル」の印象が強く残っています。
1985年のことですから、もう一昔、二昔まえのことなのですね。

その中村あゆみ
カバーアルバム第二弾となる「VOICE II tears」が6月24日に発売になっています。
スピッツの「ロビンソン」、ミスチルの「くるみ」、藤井フミヤの「True Love」などJ-POPの名曲が全12曲
詳しくはこちらのHPをチェック!!

そして、その中の1曲、尾崎豊の「僕が僕であるために」のPVがYouTubeにアップされています。

しかし、歌ももちろんいいのだけど、このPV見てびっくりしたのは、中村あゆみさん、ほんとうに若い。昔とちっともかわらず、です。
私よりは6歳若いとはいえ、まあ、同世代といってもいいような年齢。
なのに・・・ うらやましいです。かっこいいですね。

これからも、ずっと活躍してほしいものです。応援しています。




関連記事
スポンサーサイト

資産運用?CFD?

資産運用という言葉とは縁遠い生活を送っています。
ただ、単に稼ぎが悪く、運用する資産がない、ということです。

資産運用とまでは行かないのですが、昔、知り合い(会社のお客さん)の証券マンに進められて中期国債ファンドというものを購入?したことがあります。
運用と言うほどの金額ではありませんし、すぐに生活費に回すために解約してしまった気がします。

もちろん、資産運用を否定するわけではありません。
運用できるだけの資産があれば、積極的にしたいと思います。
生活を安定させ、さらに剰余ができてくれば、いろいろな活動やボランティアに参加する費用にあてたいと思うからです。

そんな資産運用の一つCFDについてのコンテンツがSo-netポータルサイトに入ったそうです。

はやく、資産運用できるだけ稼ぎ、少しは社会のお役に立ちたいものです。
そのために、まずはお勉強。

So-net CFD
CFDとは?

なんでもアリフォルニア

カリフォルニア州観光局が「なんでもアリフォルニア」キャンペーンを開催しています。

言うまでもないと思いますが、「何でもあり」と「カリフォルニア」をかけてあるんだそうです。

さて、カリフォルニアというと明るいイメージがありますね。

カリフォルニアと聞いて思い浮かぶのは、ナベサダこと渡辺貞夫さんの「カリフォルニア シャワー」。
あのメロディーが頭の中でなりだします。

あとは、UCLAとか、モントレージャズフェスティバルのモントレー(石川県七尾市が姉妹都市)もカリフォルニア、アップル、アドビ、グーグルの本社もカリフォルニアにあるんだそうです。

残念ながらアメリカ本土はまだ訪ねたことがありませんが、アメリカで行ってみたいところの一つです。

その、カリフォルニア州観光局のWebサイトでは、CALIFORNIA TVというブログパーツがダウンロードできます。

最新のカリフォルニア情報や、便利な時計と天気情報、英会話番組、カリフォルニア旅行が当たるプレゼント、最新情報表が示されるムービー満載のブログパーツです。





このCALIFORNIA TVは、ブログパーツの他、Windowsデスクトップ、iGoogle、Yahoo!のガジェット版もあります。

さあ、「なんでもカリフォルニア体感ツアープレゼント」(応募は7月3日まで)に応募して、カリフォルニアに行きましょう。



祝!W杯出場決定!南アフリカへ行きたい

やりましたね!サッカー日本代表!
2010ワールドカップ出場決定。

サッカーに詳しいわけではありませんが、最近の強化試合と、先日のウズベキスタン戦、よかったですね。
ぜひ、この調子でワールドカップでもがんばって欲しいと思います。

特にひいきの選手がいるわけではないのですが、強いて言えば、こちら石川県、星稜高校出身の本田圭佑選手には注目しています。
高校時代からその名を聞いていたので、やはり自然と応援してしまいます。
ワールドカップでもきっと活躍してくれることでしょう。

しかし、南アフリカは遠いですね。

うちの長男が先日第64回ピースボートに乗船し、ケープタウンに立ち寄っています。
そんな、機会でもなければ、なかなかいけないですよね。

応援に行こうとおもっても、気軽にはいけません。

でも、でも、なんと、いま、南アフリカ観光局では、日本代表のW杯出場を記念して「クイズに答えて南アフリカへ行こう!」キャンペーンを行っています。

いま、応募しちゃいました。
かんたんなクイズです。答え書こうかと思いましたがやめておきます。
行きたい人は調べてみて下さい!

南アフリカへ行ったら、ちゃんとレポート書きますのでお楽しみに!




Superfly 『Alright !!』/ドラマBOSSオープニングテーマ

いやぁ、サイケデリックな感じで、ちょっと懐かしいような映像に仕上がっています。

Superfly 『Alright !!』/ドラマBOSSオープニングテーマ



曲は明るく元気の良いPOP・ROCK
聴いていると元気がでてくるような感じですね。
ドラマの方は結構シリアスで重い感じがしないでもないので、このテーマ曲はかえってピッタリとくる感じがします。

Superflyは今回はじめて知りました.

Youtubeで他の曲も聴いてみました→Superfly

しっかりとした音作りで、私のようなオジサンもすんなりと聴くことができました。
なぜか、懐かしさを感じたりもします。

ところで、BOSSの主演は天海祐希は、スーツ姿がかっこいいですよね。
天海祐希といえば、ドラマ「離婚弁護士」良かったですよね。
「離婚弁護士」で事務所?の舞台となったのが、私が通っていた文化学院なのです。


ブログ履歴書作れるコラブロ、新規入会キャンペーン

私はほんとうにまとまりのない人間なので、ブログも話題を絞ってとことん書く、わけではなく、あれがおもしろい、これはうまそう、このパソコンはすばらしい・・・
と、気まぐれに、その時の気分で書いてしまいます。

奇特にもこのブログを読んで頂いたみなさんは、もうおわかりでしょう。
そんな、自分のブログ、いままでいったいどんな分野の記事を書いてきたのか、自分の興味はなんなのか、と自分のブログの履歴書を作ってくれるサービスがあります。

それが、コラブロ です。

このブログの右サイドバー、プロモーション欄にブログパーツを掲示してあります。

ブログパーツの下辺に「IT・インターネット △△% 音楽○○%」というように分野別の割合がスクロール表示されています。
また、ちょっとわかりにくいですが、ブログパーツの右下の丸いところをクリックするとドーナツグラフが表示され、より視覚的に確認することができます。

このブログではまだ日が浅いのであまり意味はないのですが、記事が多くなってくれば、意外な発見があるかもしれません。

もちろん、ただ単に履歴書がつくられるだけではなく、その履歴書をもとに、自分のブログの内容にマッチしたオファーが、企業から届きます。

新商品の試食をして感想を書いて欲しいとか、広告を掲載してほしい、といったオファーが届くので、要請に応えればポイントがたまります。

ブログの内容を分析してのオファーなので、きっと興味をそそられるものがあるはずです。
もちろん、承諾するか否かはあなたの意志次第。
自分で納得のできるものだけに応えればよいのです。

そのコラブロが今、新規入会キャンペーンを行っています。

対象期間内にコラブロに会員登録すると抽選で、
ブラックバージョンの「任天堂 Wii」 が3名に当たると言うのです。

キャンペーン期間
2009年6月1日(月)10:00~8月31日(月)17:00
期間中に登録すればキャンペーン応募となります。
詳細 → http://collablo.com/0906_special/index.html

登録は簡単です、
1) URL→https://collablo.com/Regist にアクセス

2) メールアドレスとブログURL入力し、利用規約に同意した上で
 「仮登録する」ボタンをクリック

3) 仮登録が完了すると、入力したメールアドレスに本登録の案内が送信されます。

4) そのメールに書かれたURLにアクセスし、本登録。

5) 登録が完了すれば、キャンペーン応募となります。

まだ、入会されていない方はぜひ、この機会に登録してみてはいかがでしょう。
別に料金がかかるわけではなし、納得のいったオファーがあれば承諾すれば良く、そうすればポイントもたまって「ブログやっててよかった!」となるわけです。

ただし、ブログパーツは貼っておかないと履歴書ができませんので、ブログパーツの設置だけはお忘れ無く!

Wii欲しいなぁ!

夏の登録パワフルキャンペーン

いま、NTT西日本グループの人材サービス「株式会社エヌ・ティ・ティ マーケティング アクト」が、
夏の登録パワフルキャンペーン」を行っています。

期間中、6月1日(月)~7月31日(金)、に本登録すると、
全員にQUOカード1,000円分
さらに抽選でWiiとWii Fitがセットで10名
に当たる、というものです。

仕事を現在探している方は、ぜひこの機会に派遣登録されるとよいと思います。

ハローワークの職業訓練を担当していますが、希に「派遣はちょっと…」と敬遠される方もいらっしゃいます。
しかし、仕事を探しているのなら、チャンネルは少しでも広げておいた方がよいのです。
尻込みせずに、ぜひ登録してみて下さい。

実は私、自営業であり、非常勤講師という肩書きなどもあるものの、非常に不安定な身分です。いくつか派遣登録もしていますが、まだ、こちら株式会社エヌ・ティ・ティ マーケティング アクトには登録していないので、登録してようかな。
Wii当たればいいなぁ!


溶けないソフトクリーム!!

けさ、FMを聴いていたら、「溶けないソフトクリーム」の話題が。

しかも、開発、販売している会社はこちら、石川県金沢市の株式会社日本海藻食品研究所

なんと、「おから」と「米粉」を混ぜることで、溶けないソフトクリームができたんだそうです。
いや、びっくりですね。

さっき、検索してみたら、ネット上ではもう話題になっていたようです。

PCやデジタル機器の話題は見逃さないようにしていますが、食べ物関係にはあまり目がいってないんですね。

せっかく、地元なのだから、今度ぜひ食べてみたいと思います。

カップになりますが、インターネットでも販売しています。
Shop SS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。