きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



100QUIZ の ウルトラタイピング ブログパーツ

転職サイト「イーキャリアプラス」が「転職支援金100万円争奪!インターネットウルトラクイズ」を開催中!

その100QUIZサイトのブログパーツです。
2008年下半期のキーワードのタイピングゲーム。制限時間内にタイピングできますか?
ぜひ、チャレンジして見て下さい。



6問クリアで、「やればできるじゃん!」っていわれました。

関連記事

メルセデスベンツ smart のブログパーツ

メルセデスベンツの スタイリッシュなコンパクトカー smart のブログパーツです。
ボディなど自分でデザインする事ができ、それをブログパーツとして利用することができます。
デザインセンスがないので、できはよくありませんが、こんなのもあるよ、ってことで・・・



・smart
 http://www.smart-j.com/

あの人気バンドも活動休止?

サザンの活動休止の報を聞き、昔のことを回想したり、感慨深いものがあります。
私の世代には青春そのものですからね。

さて、今の若者たちに人気のこのグループも活動休止?らしいのです。

先頃、フランスはパリ、ルゥ ゼニット アリーナでライブを行った、L'Arc~en~Ciel
L'Arc-en-Ciel Official Web Site

ただ、完全な活動休止ではなく、結成20年を迎える2011年までライブ活動を休止し、その間、バンド活動はしつつも、各メンバーがソロ活動などに取り組む、ということらしいです。
(Yahoo!ニュース 2008/5/20:ラルクがライブ活動を11年まで休止)

そんな、L'Arc~en~Ciel が パリからの凱旋ライブツアーを行います。
東京では、6月3日 東京ドームで。
テレビでしか見たことがないし、曲もあまり知らないのですが、強いて言えば、HONEY(たしかTBSのスーパーサッカーでつかわれていた)なんかは聴いてみたいですね。
と、いうよりも、ライブはどんな感じなのか、覗いて見たいという興味はあります。
ファンのみなさんは、しばらくライブが見られなくなるようなので、ぜひどうぞ。
L'Arc~en~Ciel TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~

東京ドームはジャネット・ジャクソンの1990年のコンサート以来行っていないPoohでした。



すべての人が保健医療を受けられる世界を求め、「me too!」

オックスファム・ジャパンという団体が、すべての人が必要な保険医療サービスを受けられるように、と、「me too!」キャンペーンを展開しています。
https://www.oxfam.jp/whatyoucan/campaign/blogparts.html

最近、日本でも、後期高齢者医療制度が問題となっています。
私たち国民の負担が増し、高齢者をはじめとした弱者は、医療を受けることすら躊躇しなければならないような状況になっています。
映画「シッコ」で、マイケル・ムーアが提示した、アメリカの現状などをみるにつけ、日本の改革という名の、弱者切り捨ては絶対に許してはいけないと思います。

今現在、世界には必要な医療が受けられず、かけがえのない生命が 失われていっているのも事実。そうした人々は1日に3万人以上にもなるそうです。

下のブログパーツ、赤ちゃんのうえで、ガラガラをふって、赤ちゃんをあやしてみて下さい。赤ちゃんが笑いますよ!



赤ちゃんをあやしながら、私たちに何ができるのか、考えてみる機会になればよいと思います。

