きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



iTunesのブログパーツ

自分がiTunes Store で購入したものなどを表示できる、My iTunes ウィジェット
購入したもの、お気に入り、レビュー、の3種類があります。

詳しい解説はAppleの下記ページ
http://www.apple.com/jp/itunes/myitunes/

これは、私の購入したもの。息子の注文もありますので、全部私の趣味ではありませんよ。



ビジネスブログパーツを設置

ブログパーツはいろいろと楽しいものがありますが、ビジネスに関するブログパーツが東洋経済オンラインにあります。
「初級ビジネス英会話」「四季報速報」「気になる数字」「ビジネス略語」などいろいろあります。
なかなか勉強になります。

ちなみに、IP ってなんの略語だか分かりますか?
もちろんIPアドレスのIP(Internet Protocol)ではありませんよ。
分からない方はブログパーツで勉強してみてください。

さて、話しは変わりますが、このFC2ブログでサイドバーにブログパーツを設置するには、

1 管理ページから[プラグインの設定]をクリック
2 [公式プラグイン追加]をクリック ← ここが分かりにくかった
3 表示されたプラグインの中から、[フリーエリア]の[追加]をクリック

と、いう手順になるのですが、フリーエリア公式プラグインというカテゴリにあるとは思わず、ちょっと悩みました。

また、面白いブログパーツを探してみたいと思います。

100人のかわいいお姉さんたちが応援してくれる

転職応援サイト「イーキャリア」が、100チアガール
と、いうサイトを開設しています。

なんと、100人のかわいいお姉さんたちが、動画で、「がんばってね!」とか、「苦しくてももう一度!」とか、応援メッセージを語りかけてくれます。
最近、子どもたちにあんまり相手にされなくなってきた、おじさんも癒される、今日このごろです。

もうすぐゴールデンウィーク!
転職希望ではなくても、お暇なときに100人全員みてみるのもいいかもしれません。

とりあえず、現在のTOP20を観てみました。
お気に入りは、レースクイーンの朝野舞さん



フリー、自営、といえば聞こえはいいのですが、実際はその日暮らしの私としては、転職サイトなどでの、仕事のチェックも欠かせません。
実利もかねて、このサイトを見ている、ということにしておいて下さい。

