きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



祝!W杯出場決定!南アフリカへ行きたい

やりましたね!サッカー日本代表!
2010ワールドカップ出場決定。

サッカーに詳しいわけではありませんが、最近の強化試合と、先日のウズベキスタン戦、よかったですね。
ぜひ、この調子でワールドカップでもがんばって欲しいと思います。

特にひいきの選手がいるわけではないのですが、強いて言えば、こちら石川県、星稜高校出身の本田圭佑選手には注目しています。
高校時代からその名を聞いていたので、やはり自然と応援してしまいます。
ワールドカップでもきっと活躍してくれることでしょう。

しかし、南アフリカは遠いですね。

うちの長男が先日第64回ピースボートに乗船し、ケープタウンに立ち寄っています。
そんな、機会でもなければ、なかなかいけないですよね。

応援に行こうとおもっても、気軽にはいけません。

でも、でも、なんと、いま、南アフリカ観光局では、日本代表のW杯出場を記念して「クイズに答えて南アフリカへ行こう!」キャンペーンを行っています。

いま、応募しちゃいました。
かんたんなクイズです。答え書こうかと思いましたがやめておきます。
行きたい人は調べてみて下さい!

南アフリカへ行ったら、ちゃんとレポート書きますのでお楽しみに!




