きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



Amazonビデオでみた映画 『うさぎドロップ』

いまさらながら、、、
桐谷美玲さんが出ていることと、以前、原作を第1巻無料でどこかの電子書籍で読んで続きが気になっていたこともあり、『うさぎドロップ』みました!Amazon ビデオで。

原作を読み込んではいないこともあり、あまりがっかりすることもなく、泣きながら見ました。
芦田愛菜ちゃんも可愛いし、美玲さんもでているし、風吹ジュンさんはすっかりおかあさんという感じで、なかなか良かったです。




映画「女子ーズ」特報映像公開!

桐谷美玲さん演じるリーダー レッドをはじめ、「ごちそうさん」での演技ときれいな歌声が印象深い 高畑充希(イエロー)さん、「あまちゃん」で若き日の春子さん(キョンキョン)を演じて人気の 有村架純(グリーン)さんと今を時めく女性たちが活躍する「女子ーズ」の特報映像が公開されました。



これは見逃せませんねぇ。

高畑充希さんのニューアルバム「PLAY LIST」が発売されるそうです。
あの、焼氷有り〼(ます)の唄も収録される予定です。
発売予定日は2014年3月26日。



FIND THE WAY 【高畑充希】
『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 ~屋上の天使』オーディションで本人が歌唱し、見事9621人の頂点にたった、女優・高畑充希誕生のきっかけになった楽曲。中島美嘉のカヴァー。
大切なもの 【みつき】
小渕健太郎(コブクロ)が自身初プロデュースとしてデビュー曲を楽曲提供。映画初出演となった映画「ドルフィンブルー~フジ、もう一度宙(そら)へ」主題歌。オリコン初登場20位。
夏のモンタージュ 【みつき】
竹内まりや楽曲提供によるサードシングル。自身がヒロインを演じたドラマ30「ナツコイ」の主題歌。
恋する心達のために 【コ・ウンチャン(高畑充希)】
自身が主演する舞台「コーヒープリンス1号店」のために槇原敬之が書下ろし楽曲提供した名曲。
風 【河合恵美子(高畑充希)】
日本テレビ系ドラマ「Q10」に出演した彼女が劇中で披露した、はしだのりひことシューベルツの代表曲のカヴァー。
焼氷有り〼の唄 【西門希子(高畑充希)】
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で大反響となった劇中歌。
木蘭の涙 【高畑充希】
CMでもおなじみの1993年のヒット曲。今後の歌手、高畑充希を予感させる清涼感あふれる新録カヴァー。
星めぐりの歌 【高畑充希】
NHK「歌謡チャリティコンサート」で彼女が山形交響楽団をバックに披露した宮沢賢治、作詞・作曲の楽曲。視聴者に歌手、高畑充希を印象付けたTVパフォーマンスをそのまま収録。
他、全11曲収録予定

映画『愛と誠』がリメイクされて…

昨日、観たテレビ番組で、まもなく公開される映画『愛と誠』が紹介されていました。

ヒロイン早乙女愛早乙女愛さんから、武井咲さんへ


そして、なんと、おどろきのミュージカル仕立て。
役者たちが突然歌いだす!楽しい、摩訶不思議な演出にびっくり。

しかも、歌は1970年代のヒットソング。

早乙女愛さんの写真の切り抜きを下敷きにはさんでいた世代としては

1. 激しい恋
2. 空に太陽があるかぎり
3. あの素晴しい愛をもう一度
4. 曙~愛のために
5. abnormal cafe (Instrumental)
6. fighting dance (Instrumental)
7. 夢は夜ひらく
8. オオカミ少年ケンのテーマ
9. 酒と泪と男と女
10. また逢う日まで
11. 愛と誠のファンタジア






5/23発売!ワイルド7 Blu-ray & DVDセット プレミアム・エディション(初回限定生産)

ワイルド7に郷愁を感じる世代です。

今回の映画、実はまだ観てはいないのですが、深田恭子さんが出演されていますので、それだけで…



やはりワイルド7といえば、この望月三起也さんの絵のタッチだよね。

パリっ子も桐谷美玲さんにゾッコンらしい(^.^)

こんなニュースが目に飛び込んできました。

桐谷美玲の笑顔にパリっ子ゾッコン 北川悦吏子監督も大絶賛 : 映画ニュース - 映画.com

女優の桐谷美玲が、仏パリでオールロケが敢行された中山美穂主演作「新しい靴を買わなくちゃ」に出演していることがわかった。桐谷にとって、映画の撮影で海外に滞在するのは初めて。滞在期間は約5日間と短かったが、無邪気な笑顔に北川悦吏子監督もメロメロ。撮影スタンバイ中には、外国人スタッフにまぎれて声をかけてくる一般人がいたほどだった。



パリっ子も見る目がありますなぁ。

映画は10月の公開とのことで、まだしばらく先ではありますが、楽しみですね。

新しい靴を買わなくちゃ | 東映[映画]

そうそう、美玲さん、UNIQLOにも登場ですよね。
桐谷美玲がスタイル維持の秘けつを告白!  - MSN エンタメ

