きたさんち

思いつくまま、気の向くまま、あれこれと書いていきます。



Amazonビデオでみた映画 『うさぎドロップ』

いまさらながら、、、
桐谷美玲さんが出ていることと、以前、原作を第1巻無料でどこかの電子書籍で読んで続きが気になっていたこともあり、『うさぎドロップ』みました!Amazon ビデオで。

原作を読み込んではいないこともあり、あまりがっかりすることもなく、泣きながら見ました。
芦田愛菜ちゃんも可愛いし、美玲さんもでているし、風吹ジュンさんはすっかりおかあさんという感じで、なかなか良かったです。



関連記事

読書目標、年間300冊!の超有名人は?

芦田愛菜ちゃん!

新CMの発表会の会見で、昨年11月には月間50冊を読破、今年は300冊位読みたい、と話したそうです。
今、よく読んでいるのは伝記だそうです。
[芦田愛菜]「ヘレン・ケラー演じたい」と女優の顔 勉強は読書目標300冊 | エンタメ | マイナビニュース

ヘレン・ケラーを演じたい、というのも、そこから来ているのでしょうね。

そういえば私も幼い頃、ヘレン・ケラー、野口英世、ワシントン、リンカーンなどなど、読んでいたなぁ、と思いだしました。

映画では、アン・バンクロフトのサリバン先生がすぐに頭に浮かんできます。

しかし、愛菜ちゃん、忙しいのによく読めるなぁ。
見習わないと。



芦田愛菜ちゃん、アルバム「Happy Smile!」史上最年少トップ10入り!

話題の芦田愛菜ちゃんのファーストアルバム「Happy Smile!」
きたさんち  芦田愛菜ちゃんのファーストアルバム「Happy Smile!」11/23発売!


Happy Smile! - 芦田愛菜
Happy Smile! - 芦田愛菜

見事、快挙!
最年少トップ10入りを果たしました\(^_^)/

芦田愛菜:アルバムが史上最年少でトップ10位入り 37年ぶりに記録を更新 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

さらに、来日中のハリウッド映画監督と子役も愛菜ちゃんにメロメロというニュースも!

人気子役の芦田愛菜ちゃんが11月30日、都内で行われた米映画「リアル・スティール」の会見にゲスト出演。来日中の子役ダコタ・ゴヨと対面し、「Nice to meet you. My name is Mana Ashida.」と英語での挨拶を披露した。ダコタは「今まで出会った女の子で一番かわいい。疲れが吹き飛んだよ」とメロメロ。メガホンをとるショーン・レビ監督は「人類史上最もかわいい! ぜひ続編に出演して」とラブコールをおくった。


芦田愛菜、英語で挨拶 ハリウッド子役&監督をメロメロに : 映画ニュース - 映画.com



そして、大晦日は大好きなKARAと共演!
芦田愛菜、紅白であこがれのKARAと同じステージに!ギュリにエールを送られてニッコリ - シネマトゥデイ

とりあえず、年末まで、愛菜ちゃんから目が離せませんね。

声優!?芦田愛菜ちゃん!「マジック・ツリーハウス予告編」

マジック・ツリーハウスというアメリカの児童文学作品。

全世界で9800万部以上売れている人気シリーズだそうです。

作者は、メアリー・ポープ・オズボーン

2002年に第1巻が発行され、現在までに30巻発行されているそうです。



そのマジック・ツリーハウスが映画化され、来年2012年1月7日(土)に公開されます。

芦田愛菜ちゃんが声優に挑戦!

音楽は千住明さん、主題歌は植村花菜さん。

??
監督は錦織博さん。

てっきり吹き替えだと思ってたら、なんだ、日本で映画化されたのか。



映画「マジック・ツリーハウス」公式サイト

Happy Smile! - 芦田愛菜
Happy Smile! - 芦田愛菜

芦田愛菜ちゃんと所ジョージさん!のチキンラーメンCM、11/6より

芦田愛菜ちゃん、かわいいですね

先日紹介した、11/23発売のファーストアルバム「Happy Smile!」
 →芦田愛菜ちゃんのファーストアルバム「Happy Smile!」11/23発売! | きたさんち

なんと、竹内まりやさん、岸谷香(旧姓 奥居 元プリンセス・プリンセス)さんらが楽曲提供しているとのことです!!

そして、前回はひよこの着ぐるみでかわいい姿を披露してくれた、チキンラーメンのCM

こんどは、なんと、所ジョージさんと共演!

愛菜ちゃんと所さん、いい組み合わせですね。

ほのぼのします。

このCMは明日11/6から放映されるそうです。
 →芦田愛菜、所ジョージに「作ってください!」とおねだり|オリコン


でも心配なのは健康。
なんか休みなく働いているみたいで…
十分休養もとりつつ、これからもみんなに癒しを与えてほしいですね。


Happy Smile!(初回限定盤)(DVD付)/ 芦田愛菜


 初回限定盤/DVD付
 初回限定盤封入特典:愛菜ちゃんとみんなの笑顔で作ったスマイルミニポスター。
 封入特典:愛菜ちゃんの写真がたくさん入った豪華ブックレット20ページ付き!

1.「愛菜のラブリーロックンロール」岸谷香(旧姓 奥居香)さんの作詞、作曲
7.「みんなのハッピーバースデイ」竹内まりやさんの作詞、作曲

2.「やさしさに包まれたなら」(荒井由美)と4.「Best Friend」(kiroro)の2曲は、
 公式サイトで募集した「ママが選ぶ愛菜ちゃんに歌って欲しいカバー曲」で上位に入った曲

 1.愛菜のラブリーロックンロール
 2.やさしさに包まれたなら
 3.ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~
 4.Best Friend
 5.ピカピカウサギのマーチ(アルバム・バージョン)
 6.マル・マル・モリ・モリ!(フルサイズ)
 7.みんなのハッピーバースデイ
 

Happy Smile! - 芦田愛菜
Happy Smile! - 芦田愛菜

・公式サイト:芦田 愛菜|ユニバーサルミュージック

